ラテちゃん(東京都)

ラテちゃん の

ご家族さまからのメッセージ

 

お迎え  :2024/02/24

メッセージ:2024/03/17

 

私とフクロモモンガの出会いは何気なく見ていたYouTube動画でした。 差し出した人差し指に向かって思いっきり飛んできて、人差し指にギュッとつかまるスローモーション動画。 もうこれを見た瞬間「なんて可愛い動物!」そして「フクロモモンガって何?」から始まりました。 そこからはネットでフクロモモンガのHPを見たり飼い方を調べたりの日々が始まり、その中でちゃむ家さんに出会いました。 ちゃむ家さんのHPには愛情たっぷり受けて育ってると感じられる穏やかで可愛いモモンガの写真や動画がたくさんありました。 その中で小さな手で指をギュッとする可愛いフクモモに一目惚れ。 「会ってみたい!」と思いましたが、何も分からない素人の私がブリーダーさんに連絡していいものかと連絡する勇気がありませんでした。 その後、小動物の催事で一匹のフクモモ(ソラ)をお迎えしました。 本やネットでフクロモモンガについて勉強したとはいえ、実際に飼ってみるとどうしたらいいのか分からないことばかりでした。 ご飯難民にもなり、ネットでフクモモを飼っている方のフードを色々購入し、一口も食べてくれないフードの山ができました。 先住のフクモモ(ソラ)との生活も落ち着き、ふと、ちゃむ家さんのHPを覗くとやはり愛情たっぷり受けたフクモモの写真がたくさんあり、その中の一匹に一目惚れしました(お迎えしたラテ)。 妹がいたらきっと楽しいかな。でも…と躊躇していましたが、やはりその子が気になり勇気をだしてちゃむ家さんに連絡しました。 ちゃむ家さんにお伺いすると、本当に気さくな方でフクモモにたくさんの愛情を注いでいる方でした。 今まで疑問に思っていたことや飼い方で不安に思っている事、素人すぎる質問にも本当に親切に教えて頂きました。 実際に会うラテはとても人懐っこく、物怖じしない性格でジコジコもせず、その日のうちにお迎えを決めました。 我が家に来たラテは毎日元気にご飯を食べ、遊び回っています。 その様子を見ている隣のゲージのソラにも変化が見られ「お迎えしてよかった!」と心から思います。 ラテを迎え、困った事や分からないことがあると遅い時間にもかかわらず対処方法などアドバイスして頂き、そのアドバイスが本当に的確でラテの事を本当に分かっているからだと思います。 また、ちゃむ家さんは先住のソラの事まで気にかけて頂き、ベストなタイミングでの同居も一緒に計画して頂きました。ソラとラテが一緒にポーチから顔を出す日が楽しみです。 ラテを迎えていま思うことは、勇気をだしてちゃむ家さんにお会いして本当によかった! 初めてフクモモを飼う方には本当に心強い方だと思います。 この先ソラとラテとのことで不安になることもたくさんあると思いますが、よろしくお願いいたします。

 

2024/02/24 お迎え風景

お迎え動画 ❶(Instagram)

https://www.instagram.com/p/C4mjL0IRPrg/

お迎え動画 ❷(Instagram)

https://www.instagram.com/p/C3-C4Yuvj0E/

お迎え動画 ❸(Instagram)

https://www.instagram.com/p/C3-LkUFP1Mm/


テーブルの上でこっちを見るフクロモモンガの赤ちゃん

 

脱嚢:2023/12/05

開眼:2023/12/12

毛色:ホワイトフェイス hetクリミノ

性別:女の子

両親:お父さん:パイドモザイク

   お母さん:クリミノホワイトフェイス hetプラチナ

 

メモ:この子はとっても穏やかで優しい子に成長しています。 将来この子は絶対「人に寄り添い寄り添いたくなる」そんな子に成長します。 すでに掌や肩でおやつを食べ、洋服の中に潜り込んで寝てしまいます。 さらに人の唇や鼻を舐めたり、将来人の鼻の穴を広げて入ってこようとする愉快な子になるかもしれません(笑)人を幸せにしてくれる素敵な子です。 ただ、人が大好きな子になりますので、たくさんたくさん触れ合ってあげられる、そんなご家族さまにお迎えして欲しい。 ちゃむ家の願いです。 もしご興味がありましたら是非ちゃむ家にお越しいただき、実際に触れ合ってみてください。 きっとこの子の素晴らしい一面を感じていただけるはずです(*´▽`*)

 

 

2024/02/09 撮影

2024/02/08 撮影

2024/01/30 撮影

2024/01/18 撮影

2024/01/01 撮影

2023/12/30 撮影

2023/12/23 里帰りのお客様にモデルになってもらいました。

2023/12/22 お母さんと一緒に撮影

2023/12/07 撮影