ぴょん吉くん(茨城県)

ぴょん吉くん の

ご家族さまからのメッセージ

 

お迎え:2024/02/04

お言葉:2024/02/17

 

YouTubeで何気なく娘と動物の動画を見ていたときに、たまたまフクロモモンガの動画が出てきて、娘が「私もこの子が欲しい!」と言い出したのをきっかけに、お迎えを検討し始めましたが、既に犬3匹、うさぎ1羽と、大所帯の我が家でフクロモモンガが果たして、ストレス無く生活出来るのか...と、ネットで調べ始めた頃ちゃむさんに出会いました。 どのフクモモちゃんの写真よりも愛情を感じられるちゃむさんの写真や動画に惹かれ、過去のものまで遡って見てみると、チワワちゃんと一緒にうつっている写真が! もしかすると犬とフクモモさんは同居可能?と、希望が見えた瞬間でした。 その後娘にちゃむさんの写真をチェックしてもらうと 「私は白いモモンガにする!」とまさかの即決でした。 それでもやはりお迎えするにあたり、最後まで悔い無く可愛がることが出来るのか、確実にフクモモちゃんだけの生活よりはストレスをかけてしまうので可哀想なんじゃないかと、なかなか答えを出せずにいた頃、娘が 「モモンガさんくるから、自分のことは自分でやるね!」と言い始め、身の回りのことや、私のお手伝いまで積極的にしてくれるようになりました。 初めての出来事で、親として娘なりの本気さを感じ勇気を出してちゃむさんに連絡したところ、まずは見学に来てみますか?と、ご提案いただき見学が決まりました。 見学前にもちゃむさんには家の状況を伝え不安点などもたくさん相談にのっていただき、お忙しい中、親身にお答えいただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。 いざ念願のフクモモさんに会うと緊張していた娘ですが、可愛いねーとにこにこ。 私と主人も想像以上のかわいさにメロメロでした。 娘の希望で白い子の見学がメインでしたが、よく飛んで物怖じしないぴょん吉くんに出会い、この子なら賑やかな我が家でも乗り越えてくれるかもしれないと、お迎えを決意しました。 お迎えが決まった後も、色々とアドバイスを貰いながら環境を整え、ワクワクと楽しみにしていた間にもちゃむさんから可愛らしいぴょん吉くんの写真や動画をいただき、毎日娘と眺めながら名前を考えたり、図鑑を読んだり勉強していました。 いざお迎えをした後も毎日ちゃむさんにご連絡いただき、少し不安なことがあっても、すぐに相談できる環境は本当に心強かったです。 もちろんその子の性格にもよるので断言出来ませんが、賑やかな我が家でも、物怖じせずご飯をよく食べ、元気に遊び、無防備に寝ている姿を見せてくれるぴょん吉くんは、間違いなく私達の癒やしになっています。 ちゃむさんのお家でぴょん吉くんに出会えた奇跡に感謝しかありません。 ぴょん吉くんが生まれた瞬間から愛情いっぱいに育てていただき、初心者の我が家に手渡すのはちゃむさんにも不安な思いをさせてしまったかと思いますが、我が家にぴょん吉くんを預けてくださり、本当にありがとうございます。 フクモモファーストのちゃむさんだからこそ我が家にも適応してくれているんだと思っています。 ちゃむさんのおかげで、ぴょん吉くんは今日も良い子で、可愛く元気に過ごせています! まだまだぴょん吉くんとの生活は始まったばかりで、今後困ることもあるかと思いますが、末永く見守っていただけると嬉しいです。 本当にぴょん吉くんとちゃむさんに出会えて私達は幸せです!

 

2024/02/04 お迎え風景

お迎え動画 ❶(Instagram)

https://www.instagram.com/p/C3feMqvPASa/

お迎え動画 ❷(Instagram)

https://www.instagram.com/p/C29V8q_v-Bi/


テーブルの上でこっちを見るフクロモモンガの赤ちゃん

 

脱嚢:2023/11/28

開眼:2023/12/07

毛色:クリミノホワイトフェイス

性別:男の子

両親:お父さん:クリミノホワイトフェイス

   お母さん:ホワイトフェイス hetクリミノ

 

男の子が続けて脱嚢しておりますので、お迎えしやすい価格になっております。

 

メモ:

 

 

2024/01/12 撮影

2023/12/27 撮影

2023/12/24 撮影

2023/12/17 撮影

2023/12/09 撮影