粉くん 粒くん(神奈川県)

粉(こな)くん、粒(つぶ)くん の

ご家族さまからのメッセージ

 

お迎え:2024/01/06

お言葉:2024/02/07

 

私とフクロモモンガの出会いは、1つのホームページから始まります。 「そういえば、お目目くりくりのかわいい動物がいたな〜」と検索を重ねていくうちに、巡り巡ってたどり着いたちゃむ家様のホームページ。 その可愛い生き物はフクロモモンガといいました。 「モモンガって飼育できるの!?」 私の第一声はこれでした。 ちゃむ家様のサイトを拝見して、まず初めに目に入ってきたのがフクロモモンガの立派なグライダー姿でした。 「なんてかわいいんだ!!」と一目惚れ。(この子が後の粉) 同時掲載されていたフクロモモンガのくるりん尻尾にも心を奪われました。(この子が後の粒) それから私のフクロモモンガライフは始まります。 正直な話、無知で素人な私がちゃむ家様の門を叩くのはあまりにも敷居が高く出来ませんでした。 とりあえずどんな生き物なのかを知る為、ペットショップを巡り、ペットホテルや病院は近くにあるか、お迎え可能な環境なのか?を調べました。 幸運なことに、環境は整っていましたが、それでも勇気は出ず門は叩けません。 素人がブリーダー様からお迎えするのは歓迎されないんじゃ無いかと、変な思い込みがあり連絡するのを躊躇していたのです。 近隣のショップからお迎えする事も考えましたがどうしても2匹の姿が忘れられず、しない後悔よりする後悔だ!と、ちゃむ家様に連絡しました。 ご自宅に伺う際、無知を怒られる覚悟でいきましたが、実際のちゃむ家様はとても気さくで優しく、無知を馬鹿にする事もなく真剣に接して下さる方でした。 そして、粒と粉を目にした時「やはりこの子達だ!会いにきてよかった」と心から思いそのまま粒と粉をお迎えしました。 私と同じ様に悩まれている方は、絶対に一度訪問された方がいいと思います。 ちゃむ家様はとても気さくで優しい方です。 そして、ちゃむ家様のお家のフクロモモンガちゃん達は本当に可愛いです。 お迎えした今、思う事は「素人がちゃむ家様からお迎えするなんて」ではなく「素人ほどちゃむ家様からお迎えした方がいい」です。 右も左もわからない私に、ちゃむ家様はお迎えする為の飼育環境の指導をして下さいました。 また、気になる事はすぐにお答え頂けました。 もしあの時、ペットショップでお迎えしていたら、不安を抱えたままの飼育になっていたと思います。 あの時、勇気を振りしぼって本当に良かった!!と、心から思っています。

 

2024/01/06 お迎え風景

お迎え動画 ❶(Instagram)

https://www.instagram.com/p/C18tRNwvZVM/

お迎え動画 ❷(Instagram)

https://www.instagram.com/p/C1yAsnVvFts/

2024/01/06 ご見学風景

ご見学動画(Instagram)

https://www.instagram.com/p/C0tEXlMPQ22/

2023/12/17 撮影


テーブルの上でこっちを見るフクロモモンガの赤ちゃん

 

脱嚢:2023/09/01

開眼:2023/09/11

毛色:パウダーモザイク

性別:男の子

両親:お父さん:マーブルモザイク hetリューシ

   お母さん:マーブルモザイク hetプラチナ

 

メモ:

● 目のアイラインがお母さん似の太くてクッキリ! 目が大きく見えるとっても可愛い子に成長すると思います。

● ケージを開けると飛び出してくるとっても人慣れした とってもいい子に成長しています!

● ご興味のある方は気軽にお問い合わせください。

● 2023年11月29日現在の体重:66.0g(順調すぎるほど順調に成長しています)

 

 

2023/12/06 撮影

2023/10/15 撮影

2023/10/13 撮影

2023/09/30 撮影

2023/09/14 撮影

2023/09/10 撮影(ご見学者さまの指に...)

2023/09/02 撮影

テーブルの上でこっちを見るフクロモモンガの赤ちゃん

 

脱嚢:2023/11/04

開眼:2023/11/11

毛色:モザイク possリューシorプラチナ

性別:男の子

両親:お父さん:ホワイトモザイク hetリューシorプラチナ

   お母さん:モザイク hetリューシ

 

メモ:

 

 

2023/12/14 撮影

2023/12/06 撮影

2023/11/18 撮影