テンちゃん(神奈川県)

 

2021/11/27(土)

お迎えいただきました。

 

リングテールモザイクの女の子のお迎え!

お名前は「テン」ちゃん。

そしてお嬢さまのお名前が、蘭夢(ラム)ちゃん。

ラムちゃんとテンちゃんと言ったら...

「うる星やつら」

小学生のころに見ていた漫画は?と聞かれたら、最初に出てくるくらいメジャーで大好きな漫画でした。

子供ながらにラムちゃんが主人公のあたるに「ダーリン好きだっちゃ」って言われているのを見て、羨ましく思ったものです(*´▽`*)

とっても懐かしく思い出に残る漫画でした。

ご両親にとっても、登場人物の名前をつけるくるらいですから、大好きな漫画なんだと思います。

そんなテンちゃんは、ちゃむ家にいる坂田利夫師匠という男の子に瓜二つ。

この子が生まれてから、とても懐かしく思い、坂田利夫師匠の小さなころの動画を、Instagramに再アップしたくらいです。

坂田利夫師匠と言ったら...ブスカワ顔?

(本当の坂田利夫師匠さん、ごめんなさい)

確かに脱嚢した時はブスカワ顔で心配しましたが、開眼したらあら不思議...超かわい子ちゃんに!

「目に入れても痛くない」とはまさにこんな感じかもしれません。

思い入れのある坂田利夫師匠にソックリな子なので、めいっぱい甘やかし、少しわがままに育てちゃいました。

人が大好きで、臆することなく、遊んで遊んでってドアの前で待機する、とっても人懐っこい子に育ったと思います。

うる星やつらのようなハチャメチャな物語とはいきませんが、ワクワクドキドキする素敵な物語を作ってくれたら嬉しいです。

でも、注意してくださいね、テンちゃんとばかり遊んでいたら、ラムちゃんの雷の変りに、お母さんの雷が落ちてくるかもしれませんからね。

蘭夢ちゃん、テンちゃんをよろしくね!
テンちゃん、幸せになってね!

 

テンちゃんの

ご家族さまからのお言葉

(2022/01/11)

 

娘がずっとペットを飼いたいと熱望していましたが、パパが動物アレルギー(犬、猫アウト)があった為、なかなか実現できない中、パパが知り合いのFacebookで、フクロモモンガの存在を知り、夜な夜なフクロモモンガを検索し、ちゃむ家さんを見つけ、見学に... パパは運命的な出会いを感じたのか、お迎えするならちゃむ家さんからと、インスタからフクモモちゃんへの並々ならぬ愛を感じていたようですが、初めてお伺いした時は、ちょっといかつい面持ちにビックリしたのが懐かしいです(笑) 娘はもうかわいいフクモモちゃんの虜に。 ただ、懸念していたパパのアレルギーが、ちょっと雲行きが怪しい感じで、2回目の見学へ。 心配していたアレルギーも大丈夫な事が確認できて、晴れて希望の子を待つ事に... 生き物を飼う事が初めてなわが家に、とても丁寧に準備するものから、接し方や、育て方を教えてくれたちゃむ家さんには感謝しかありません! 困った時は、すぐ連絡して助けて頂いて、心配をかけてしまっているかと思いますが、初めて娘を迎えた時のアタフタしていた日々を思い出します。 ちゃむ家さんの手厚いアフターフォローのおかげで、テンちゃんもわが家に慣れて楽しく過ごしてくれていると思います。 パパの運命の出会いはわが家にとって大正解でした! これからも、困った時は相談させて下さい。

 

2021/11/27 お迎え風景


 

脱嚢:2021/09/14

開眼:2021/09/21

毛色:モザイク

性別:女の子

両親:お父さん:ノーマル

   お母さん:モザイク

 

メモ:

 

 

2021/10/09 撮影

2021/09/21 撮影