ふぅくん(栃木県)

 

2021/10/10(日)

お迎えいただきました。

 

ふぅくんのお迎え!

優しい響きのイントネーションとクリミノさんの特徴である淡いミルクティーの様な優しい毛色が見事にマッチするお名前「ふぅ」くん。

お名前の由来は、旦那さまが訪れた旅先で、とても感じの良い宿の名前から、夢(むぅ)か 風(ふぅ)で悩み、「ふぅ」になったそうです。

名前を呼ぶたびに当時の素敵な思いが蘇るようで素敵ですよね。

知っている方もいると思いますが、ちゃむ家にも性別・カラーこそ違いますが、ふぅちゃんという女の子がいます。

育児放棄された子を献身的に育児してくれるとっても賢く優しい子。

なんだか名前が同じだと、とても親近感が湧いて、その名前をつけてくれて「ありがとう」って思っちゃいます。

お迎えの日はとても気持ちがよく、カーテン越しに透き通る光がとっても綺麗で、陽だまりができていました。

陽だまりの中、レンズを通して伝わってくるご家族さまの穏やかな優しい表情が、なんとも言えない気持ちにさせてくれました。

そして素敵な物語の予感を感じられる、そんなお写真をたくさん撮らせていただいちゃいました。

きっと、思っている以上に、想像している以上に、ふぅくんは素敵な世界に連れていってくれると思います。

ふぅくんと一緒にワクワクするようなhappytimeの始まりですね。

ふぅくんを末永くよろしくお願いいたします。

ふぅくん、幸せになってね!

 

ふぅくんの

ご家族さまからのお言葉

(2021/12/05)

 

きっかけは、知り合いが里親募集でフクロモモンガをお迎えしたことを聞いてから。 動物好きな私はその愛くるしさに一目惚れ! 毎日のようにスマホでInstaやYouTubeをガン見し、その予定もないのに“フクロモモンガとの暮らし方、仲良くなるには”といった動画を見て数ヶ月過ごしていました。 お迎えしたいけれどどうすれば?と、多分1ヶ月以上はブリーダーさんやペットショップを検索していたところ、“ちゃむ家”というネーミングに先ずは惹かれ、ん?ちゃむとは? 勝手にサリーが似合いそうな女性のブリーダーさんを想像してしまいました。 HPは、とっても柔らかく、暖かな写真やメッセージが... とっても好印象。 見学依頼をすると、お迎えに関する条件などのしっかりとした内容のメールが届きました。 こ、これは... もし私が“お迎えをしていただける家族”と判断されなかったら... 靴下忘れて行ったら追い返されるかな? 判断基準とは??? その時点で心拍が上がり、やや不安にもなりました。 見学前にお電話をいただくと、なんとちゃむさんは男性!(ちゃむさんではなかったのですがw) 見学時の注意点を一つ一つ確かめ、暑い季節でしたがサンダルはやめて、靴下も忘れずにwww と、緊張しながら向かいました。 初対面の(さんたさんの)印象は、んーーー!?やや強面な印象で、サリーは着ないだろうな😂😂😂という感じでした。 でも、話せば熱心で誠実なこと、フクロモモンガが大好きなことがとても伝わり、ここだ!!!と確信しました。 それまでは動物・生き物の売買に関して自分なりに思うことはあり、求めてはいるけれども、それに矛盾して私の中に少し罪悪感があったのです。 でも、ちゃむ家さんを訪れることで、小さな尊い命、寄り添ってくれる癒しの存在とお互いを大切にして生きるのはよいことだな、なんて思うことができました。 ふうくんと出会い、過ごせている今以外の自分は想像すると少し怖いと感じるくらいに癒されています。 本当に有り難うございます。

 

2021/10/10 お迎え風景


 

脱嚢:2021/08/17

開眼:2021/08/27

毛色:クリミノホワイトフェイス

性別:男の子

両親:お父さん:クリミノ

   お母さん:ホワイトフェイス hetクリミノ

 

メモ:

 

 

2021/09/21 ご家族さまご訪問

2021/09/20 撮影

2021/08/27 撮影

2021/08/25 撮影

2021/08/20 撮影