仲良しグループさま いらっしゃいませ!

 

自分には文才がありません。

 

だから自分の写真を見て、文章を読んでくださる皆さまには、本当に感謝しかありません。

 

ねえねえ ちゃむ、こんなに見てもらえたよって、ちゃむと2人で喜んでいます。

 

文才がないから、時には1つのことに何日もかかってしまいます。

 

でも、その考える時間がとっても大好きなんです。

 

音楽を聴きながら、撮らせていただいた写真を何度も何度も見返し、この時どんな気持ちでいてくれただろうって...

 

何枚 何十枚 何百枚と撮った写真の中に、1枚でいい! 思い出になる写真が! ちゃむ家の子と触れ合って楽しんでくれた証が!

 

見学に来てくださった方が、時間を割いてちゃむ家の子と触れ合うために来てくださったのだから...

 

拙い文章だけれど、その時の雰囲気が自然と目に浮かぶような、そんな文章が書けたらなんて素敵なんだろうって思います。

 

こんなちゃむ家ですが、これからもちゃむ家のブログやInstagramをどうぞよろしくお願いいたします。

 

そしてお写真は、ちゃむ家に来てくれた仲良しグループさん。

 

女性2人と男性1人の3人でお越しくださいました。

 

不思議なことにちゃむ家のカメラは男性に向けるとシャッターボタンがめっちゃ重くなるんです!

 

本当に不思議ですよね... だからいつも男性の写真は少な目です... だって指が疲れちゃうんだもん...

 

まあ、男性は恥ずかしがり屋さんが多いからちょうどいいかもね。

 

そして、今も! これからも! 女性の時代だから!