ミミちゃん(茨木県)

 

脱嚢:2019/04/28

開眼:2019/05/07

毛色:クリミノ

性別:♀

メモ:とても穏やかな子で、指に捕まって、掌の中で、速攻寝ちゃうとってもいい子に成長しております。

向かって左のほっぺが育児中のお母さんの爪に当たってかさぶたになっていますが、お迎えまでには治ります。

 

 

2019/06/15(土)

お迎えいただきました。

 

はじめましてから471日目のお迎え. . 名前は、ミミちゃん。フランス語で可愛くてたまらないという意味だそうです。

 

ご家族さまには、飼いたいけど飼えない事情があり、ずっと我慢して我慢して、この日やっとお迎えいただけることとなりました。

 

ご家族さまとちゃむ家のはじまりは2018年3月2日、奥さまからの一通のメールから...「フクロモモンガの飼育を検討しています」と...

 

それからLINEでのやりとりがはじまりました。今日まで色々とお話しさせていただき、何度も遊びに来てくれました。LINEの量も、撮り貯めたご家族さまの写真も、たくさんになりました。

 

そんなLINEを読み返し、写真を見ていたら、いろいろなことを話し、たくさんの笑顔を見せていただいたな~っと思い出に耽りました。

 

フクロモモンガのお迎えには、大なり小なり素敵な物語がある! 改めてそう思います。そして今日から小さな家族が一人増え、新たな物語がはじまります。

 

ミミちゃん、君は幸せ者だね! だって君のためにご家族さまは待っていたんだよ! 君に出会うために... ご家族さまの時と、ミミちゃんの運命の糸が繋がった瞬間!

 

ちゃむ家の子と神さまから授かった小さな小さな天使をご家族さまの掌に届けることが出来たちゃむ家も幸せ者です。

 

今まで我慢した分、たくさんの愛情で、たくさんの時間をミミちゃんと過ごしてください。きっと想像していた以上に素敵な時間になるはずです。そしてミミちゃんがご家族さまを素敵な世界に導きます。

 

どうか末永くミミちゃんをよろしくお願いいたします。

ミミちゃん、幸せになってね!

 

2019/06/15 お迎え日の風景

2019/05/16 撮影

2019/05/10 撮影

2019/05/07 撮影

 

ミミちゃん の飼い主さまからのお言葉

(2019/08/17)

 

この度ちゃむ家さんより可愛い女の子をお迎えしました。

 

私がフクロモモンガの動画を見て一目惚れし、それから沢山のサイトやSNS等を読み漁りました。 たまたま見つけたちゃむ家さんのサイトにはフクモモちゃんの細かい情報や知識が沢山載っていました。

 

ブログもインスタもずっと読ませて貰っていました。 どうしてもお会いしてお話を聞きたいと思いつつ中々連絡する勇気がありませんでしたが、意を決して連絡すると、とても親身になってお話を聞いてくださいました。

 

そしてそれから何度も見学にお邪魔しました。 近所のペットショップでは丸くなって寝ている姿しか見られなかったフクモモちゃんが、手の中で寝てくれたり服の中に入って遊んでくれるのは感動しました!

 

我が家にはずっと飼育できない事情があり、直ぐにフクロモモンガをお迎え出来ない状態でした。それにも関わらずいつも温かく迎えて下さり、沢山の写真を撮ってくれました。 押し売り等も全く有りません!

 

ご縁がありミミちゃんをお迎えする際も、フクロモモンガの事を第一に考えて丁寧に適切なアドバイスをくださり初めての飼育でも安心してお迎えする事が出来ました。 そして何よりミミちゃんをとても愛らしい子に育てて下さいました!

 

お迎えして2ヶ月が経ちますがお淑やかな女の子から、少しやんちゃな女の子になりました。 毎日見ていても可愛くて仕方ないです! ますますフクモモちゃんの魅力にハマってしまいそうです。

 

ちゃむ家さんで愛情いっぱいに育ったミミちゃんを、今度は我が家で大切に育てて行きたいと思います。 この度は本当にありがとうございました! そしてこれからもどうぞ宜しくお願いします。

 

ミミちゃんが繋いでくれた素敵なご縁に感謝致します。

 

 

コメント考えすぎて文章が纏まりませんでした。 色々書きたい事があったのですが、本当に原稿用紙3枚くらいになってしまいそうだったのでこれ位にしておきます(笑 宜しくお願いします。

 

あ、あと茨木ではなく茨城県です!(笑