がんばるお嬢さま

 

 

お母さまと娘さまそれと可愛いフクモモちゃんを連れてお越しくださいました。

 

 

フクロモモンガを飼った直後からちゃむ家をご存知で、いつか遊びに行きたいね~と娘さまとお話しされていたとのこと。

 

 

そんなことを言われると鼻の下を伸ばして喜んでしまうちゃむ家がいます...でへへ(笑

 

 

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

 

飼っているフクモモちゃんのお友達にもう一匹飼いたいと思っているお嬢さま。

 

 

反対にもう1匹増やして飼っていけるのか不安に思うお母さま。

 

 

どこのご家庭も一緒だと思いますが、飽きやすいのは子供の特権。

 

 

そんな心配もされているのではないでしょうか。

 

 

最終的にはお母さまがお世話する係に収まりますね(笑

 

 

そんなこんなで、ちゃむ家の考え方や飼育方法を色々とお話しさせていただきました。

 

 

 

 

ちゃむ家の子だからお世話が楽になるということはありません。

 

 

それよりも、世話をしたくなる!いつも触れ合っていたい!と、自然と思えるそんな子にちゃむ家の子が育ってくれたらと願っています。

 

 

 

 

それとお嬢さまが接しやすいように爪切りの実演をさせていただきました。

 

 

触れ合う上で、大人では大したことなくても、小さなお子さまにとっては、とても大きなハードルになりえること。

 

 

一度見たからと言って、そう簡単に切れるものでもありません。

 

 

ただ、切り続けなければ切ることも出来ません。

 

 

お越しいただければ何度でも実演させていただきますので気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

今回はちゃむ家にお越しいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

ご家族さまとフクモモちゃんの健康と幸せを心より願っております。