フウガくん(茨城県)

 

2023年 2月 23日(木)

お迎えいただきました。

 

フウガくんのお迎え!

クリミノホワイトフェイスの男の子!

ご家族さまは. @fukumomo_moka さま

なんと、フウガくんで10匹目!😳

ちゃむ家からのお迎えははじめてです。

フクロモモンガとの出会いは、彼女さまのご両親が飼っていて、その影響とのこと。

きっとその時に飼っていた子もご家族さまに愛される素敵な子だったんじゃないかな~っなんて想像できます。

ってことは二代目フクモモマスター?🤣

ちゃむ家では滅多にあることではありませんが、ご見学の時にフウガくんを気に入ってくださり、その日のお迎えとなりました。

飼育の経験があり、飼育環境も整っていたので、心配なくお迎えしていただくことに...

そうは言っても、心配性のちゃむ家... その日のお迎えとなると、やっぱり心配に...

「ご飯は食べてくれるかな~」

「新しい場所で寂しがってないかな〜」

なんて余計なことを...

念のために、お迎えから10日間

【体重】

【ご飯の量】

【ペレットの量】

【ミルクの量】

を計測して送っていただけることに...

そして一緒に送ってくださるお写真や動画には、そんな心配は一切必要ないフウガくんの姿が...

愛されてるな~って... ちょっと嫉妬😒🤣

そんなフウガくん、脱嚢から2ヶ月半で80g台に突入したとっても大きな子。

ちゃむ家でもこんなスピードで成長する子ははじめてかも?

動画に出てくる背負ってる大きな子はお父さん... その遺伝かな?

横に大きいんですけどね🤣

そんなにおやつあげてないのに...

ちゃむ家のお家ご飯が美味しいのかな???🤤

でも、小さいよりは大きい方が安心できるので、無問題!😊

大きな身体とは反対にとっても穏やかな子。

ちゃむ家では一度も身体から離れようとせず、遊んでおいで~って部屋散歩させようとすると、カエル飛びしてタッタッタッて忍者のように戻ってきちゃう子😳😍

そして背中の手の届かないところに待機して、隙を見て首元から洋服の中に隠れる賢い子。

なんか、そんなこと思い出してたら、まさに「フウガ」ってお名前がドンピシャな子!👍

ご家族さまは、会う前から分かっていた?

名前もこの子に会う前から決めてたようで、この子のお迎えを決めた時、「フウガ」に決めてましたって...

お主... エスパーか!?😲

なんてね😆

たくさんのお友達と一緒にもっともっと素敵な子に育ててください。

フウガくんを末永くよろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♂️

フウガくん、幸せになってね!

 

2023/02/23 お迎え風景


テーブルの上でこっちを見るフクロモモンガの赤ちゃん

 

脱嚢:2022/11/30

開眼:2022/12/08

毛色:クリミノホワイトフェイス

   hetリューシorプラチナ

性別:男の子

両親:お父さん:ルビーレイ or ルビープラチナ

   お母さん:クリミノモザイク

 

メモ:お写真でもお分かりいただけるように、とても人懐っこい子になります。実際に触れ合って感じてください。

 

 

2022/02/05 撮影

2022/12/10 撮影