福(ふく)ちゃん(埼玉県)

 

2023年 2月 11日(土)

お迎えいただきました。

 

福(ふく)ちゃんのお迎え!

プラチナホワイトフェイスの女の子。

先住の子が、「幸(さち)」ちゃん。

「幸」ちゃんと「福」ちゃんで「幸福」

ご家族さまの願いが込められた素敵なお名前をつけてくださいました。

幸ちゃんと福ちゃんが同じケージで生活するようになるのはもう少し先の話ですが、きっとご家族さまをさらに幸せにしてくれると信じています。

そんなご家族さまは看護師さま。

そしてそしてお話しを聞いたら、お母さんもお姉ちゃんも看護師さま。

いろんな意味で話も会いそうですが、患者さまの話で盛り上がる?そんな感じでしょうか?

そんな自分も約3年前に大動脈解離になり入院いたしました。

術後せん妄状態になり、かなり暴れて拘束されたようです🤣 (本人覚えてません)

なんとなく看護師さんを悪魔って言ってた記憶がチラホラ...🙄

後からちゃむに聞きました😓

そんな自分のような患者さんがいても、我慢して看護してくれる看護師さんは、まさに女神さまです。

あの時の看護師さま、本当に申し訳ございませんでした🙇‍♂️

福ちゃんのご家族さまも、とっても美人さんですが、その時の看護師さまも美人さんだった記憶はしっかり覚えております😏

実は、看護師さまで、ちゃむ家からお迎えされる方は結構多いんです。

ここ数年、コロナということもあり、本当に大変なお仕事だな~ってつくづく思います。

そんな疲れた時に、ちゃむ家の子がご家族さまを癒してくれたら...

そして回り回ってご家族さまが素敵な笑顔で患者様を元気にしてくれたら?

それはちゃむ家の子が元気にしているのと一緒?

ってことで、ちゃむ家の子は患者様も元気にしてしまうほど凄い?んです!

幸せの連鎖...そんなふうになってくれたらなんて想像しただけで幸せな気持ちになります。

福ちゃん、そんな子に育って欲しい。

そしてご家族さまを癒しで包み込んで欲しい。

福ちゃんを末永くよろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♂️

福ちゃん、幸せになってね!

そしてみんなを幸せにしてあげてね!

 

2023/02/11 お迎え風景


テーブルの上でこっちを見るフクロモモンガの赤ちゃん

 

脱嚢:2022/12/06

開眼:2022/12/12

毛色:プラチナホワイトフェイス

   hetクリミノ&リューシ

性別:女の子

両親:お父さん:リューシスティック hetクリミノ

   お母さん:クリミノホワイトフェイス

 

メモ:

 

 

2023/02/09 撮影

2023/02/05 撮影

2023/01/12 撮影

2022/12/19 撮影

2022/12/17 里帰りのご家族さまのお嬢さまに撮らせていただきました。

2022/12/06 撮影