アロハちゃん(東京都)

 

2022/11/08(火)

お迎えいただきました。

 

アロハちゃんのお迎え!

モザイクの女の子。

先住のサランちゃんのお友達としてお迎えくださいました。

サランちゃんのお名前は. 韓国語で【愛】

アロハちゃんのお名前は. ハワイ語で【愛】

挨拶の他にもいろいろな意味があるそうです。

サランちゃんはもちろんのこと、アロハちゃんもご家族さまみんなの愛を受けて成長し、素敵な子に育ってくれると信じています。

そしてこのご縁を繋いで応援してくれたのが、9月にお迎えしてくれた愛ちゃんのご家族さま

アロハちゃんのお迎えの日も、わざわざちゃむ家まで来て、一緒にお祝いしてくれました。

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♂️

お迎えは、442年ぶりの皆既月食の日。

皆既月食になる前、空を見上げると、大きくまん丸でとても綺麗なお月様がありました。

それを見た時、この曲を選曲にしようって決めました。

ナオト・インティライミさんの「まんげつの夜」

なにげなく見た空に輝くまん丸のお月様。

お迎えが終わった後の空白の時間。

そのお月様を見ながら、アロハちゃんの幸せな未来を祈りました。

人は時として、大切な物(心)を見失ってしまうことがあります。

そんな時、

はじめて触れ合った日のことを

お迎えした日のことを

この時の気持ちを

この時の温もりを

思い出して欲しいという願いが...

いつまで撮れるか

いつまで創れるか

分からないけれど

ちゃむ家の子の幸せのために

お迎えしてくれたご家族さまの幸せのために

ちゃむ家が感動したいから

いつまでも撮れたらなって思います。

想像してみて

これからはじまるサランちゃんとアロハちゃんの物語を...

その先に見えるご家族さまの幸せを...

その幸せが、サランちゃん アロハちゃんの幸せになると信じています。

アロハちゃんを末永くよろしくお願いいたします。

アロハちゃん、幸せになってね!

 

 アロハちゃん の

ご家族さまからのお言葉

 

お迎え:2022/11/08

お言葉:2023/02/01

 

アロハちゃんをお迎えしてもうすぐ3ヶ月になります🌺 フクロモモンガが気になり始めた頃、ネットで知ったちゃむ家さん。 なんとも素敵なブリーダーさんなんだ! お迎えするならちゃむ家さんからがいい!と思ったものの、住所を見たら東村山。(本当は東松山!)志村けんさんの田舎... 超遠い... とものすごい勝手な思い込みから調べもせずに、無理だなぁと諦めていました。 それから1年ほどが経ち、ちゃむ家さんのインスタのハッシュタグに #東村山じゃないよ と書かれているのが目に入り、え⁉️とよく調べたら、まさかの東村山ではなく東松山。 池袋から1時間弱。 近い。 驚愕。。 その日から、ちゃむ家さんのインスタ、HPを毎日ストーカーのようにチェックしまくり、出会ったのがアロハちゃんなのです🌺 白いしっぽの片耳斑ちゃんがとっても可愛くて、脱嚢日も先住のサランちゃんと2ヶ月違いの同じ13日。 今は亡き 大好きだった父の誕生日も13日。 大好きなBTSのデビュー日もメンバーの誕生日も13日(笑) 個人的に縁のある13日脱嚢というアロハちゃんにはとても惹かれてしまったのです❤️ その頃体調があまりよくなく、すぐにアロハちゃんに会いにいく事ができず、とにかくひたすらHPを見まくる日々。 毎日HPをチェックし、アロハちゃんの画面を開いた時に、まだ赤字で『ご家族さま募集中!』となっているのを見てどんなに安心した事でしょう(笑)。 (お迎え先が決まると、青字で素敵なご家族様にお迎えが決まりした!と変わるのです。) そして、ちゃむ家さんがアロハちゃんをインスタに載せた日には、私が会いに行きたい子だから!ちょっと今あまり紹介しないで!と勝手に思っていました(笑) 体調も良くなり、初めてのLINEで色々質問をさせて頂き、その返信の丁寧さと的確な回答、とても親切な対応で、思っていた通りのブリーダーさんでした。 そしてアロハちゃんに会いにいざ東松山へ。 初めて見るちゃむ家パパさんは... なかなかの強面&仙人風(笑) でも、実際お話しすると、とても気さくで、たくさん笑う方と言った印象😊 ただ、フクモモの話をする時は本当に真っ直ぐな真剣な表情に変わり、正直私も緊張したのを覚えています。 でも、話を聞けば聞くほど、フクモモの事を大切に思っている事がとにかく伝わってきます。 色々厳しいご指摘もあったりするけれど、それも全てフクモモと家族の為。 そして、少しお話した後、アロハちゃんとの初対面。 可愛過ぎて即悶絶❤️ そして、さっきまであんなに真面目な顔をして話をしていたパパさんが一変、可愛いでしょ♡と目尻が下がり別人に🤣 写真もたくさん撮って頂き、その写真を撮ってくれている時も、かわいぃかわいぃ♡と何度も言っていて、強面仙人なのに見た目とのギャップが凄過ぎました🤣 お家のお部屋が余っているにも関わらず、だって心配じゃん?と、たくさんのフクモモちゃん達がいるお部屋で一緒に寝ていると聞いた時も本当に驚きでした。 私も同じ部屋で寝ていますが、2匹だけでも結構音がすごいのに、何十匹ものたくさんのフクモモのいる部屋で一緒に寝るなんて... 前世がフクモモなんじゃ?と思うほど、本当にフクモモ愛がすごい方です。 そして、お迎え当日。 お会いできたら嬉しいなぁと秘かに思っていた、ちゃむ家のブリーダーさんが男性のパパさんであると知るまで、しばらくの間ずーっとちゃむ家のブリーダーさんだと思い込んでいたいつもH Pで見ていたちゃむさんにもお会いする事もでき嬉しさ倍増✨ 更には、ちゃむ家さんとの架け橋となってくれた、ちゃむ家さんから愛ちゃんをお迎えしたマリアちゃんもわざわざ来てくれて、マリアちゃんとも初対面を果たし、何より思い出深い1日になりました🌷 お迎え当日もたくさん楽しくお話しさせて頂き、お迎え後の注意点なども本当に細かく色々教えてくださいました。 帰り 駅まで送って頂いた時も、車の中でアロハちゃんと最後のお別れの儀式?みたいなのをしていて、ウルっとしてしまいました。 本当に1匹1匹のフクモモと向き合って、大切に大切に育ててくれたんだなぁと思った瞬間でもありました。 お迎えにするに当たっての準備等も本当にびっくりするほど細かく指導して頂き、お迎えしてからも体重管理や様子をしばらく一緒に見守って下さり、更には先住のサランちゃんの事もいつも気にかけてくださり、サランちゃんの体重が減ったからぺろ飯にササミ入れてみようか?などのアドバイスまで。 とにかく本当に心強くて、感謝でいっぱいです。 サランちゃんとアロハちゃんご対面の時も色々アドバイスをして頂き、動画を送って二人の相性を見てもらったり、本当に何から何までお世話になりました! これからも不安な事や分からない事があったら連絡しまくります。 フクモモ以外のくだらない内容のLINEもしちゃうかもですが、どうぞ末永く宜しくお願い致します❤️ ビバ!ちゃむ家さん!

 

2022/11/08 お迎え風景


テーブルの上でこっちを見るフクロモモンガの赤ちゃん

 

脱嚢:2022/09/13

開眼:2022/09/23

毛色:モザイク

性別:女の子

両親:お父さん:モザイク

   お母さん:モザイク

 

生体価格:お問い合わせください。

 

メモ:

とってもいい子です! お迎えして2、3日で、掌でおやつを食べ、洋服の中に入って探検したり寝てしまうような子に成長します。 最初から夢のようなフクモモライフを体験していただけます。

 

 

2022/10/21 撮影

2022/10/14 撮影

2022/08/25 撮影

2022/08/19 撮影