クリーくん(神奈川県)

 

2022/04/10(日)

お迎えいただきました。

 

クリーくんのお迎え!

リューシスティックの男の子。

ご家族さまからはじめてちゃむ家にご連絡いただいたのが昨年の11月。

ご家族さまとのLINEのやりとりもとんでもない量に...

はじめてちゃむ家にお越しいただいた時からお迎えまで約5か月間... 長い、長すぎる。

申し訳ない気持ちと、ちゃむ家の子を待っていてくれた嬉しい気持ちでいっぱいです。

長い期間お待たせしてしまい本当に申し訳ございませんでした🙇‍♀️🙇‍♂️

そしてちゃむ家の子の誕生を心待ちにしてくださり本当にありがとうございました。

そんな長い期間にやりとりしたLINEの文章を読み返しながらこの文章を書いています。

そして一つのすごいことに気が付きました。

 

クリーくんの脱嚢日が

2022年1月30日

 

ちゃむ家にはじめてご連絡くださったのが

2021年11月19日

(脱嚢まで72日前)

 

ちゃむ家にご見学に来た日が

2021年12月4日

(脱嚢まで57日前)

 

これがなにを意味するのか...

まさにこの短い期間にクリーくんは生を受けたんです。

そしてご家族さまがリューシスティックの男の子と決めた時、クリーくんはお母さんの袋の中で鼓動を奏でていたんです。

ご家族さまのために生まれて来た子、それがクリーくんだったんです!

クリーくんがご家族さまを求めたんです!

あの時から物語ははじまっていたんですね。

そんな神秘的な、運命の出会いに、ちゃむ家も触れ合えたことに、涙が溢れてきました。

すべての子に【Only One】の物語があります。

その物語を. 一緒に. 幸せに. 素敵に. 輝かせられるのは. ご家族さまだけです。

今ままでもクリーくんとの生活を夢見てきたように

これからもたくさんたくさんクリーくんとの素敵な夢を見てあげてください。

そしたらそれは絶対叶うから...

本当はもっともっと書きたいこと、思い、たくさんあったけど、すごいことを見つけちゃったからね。

あとは全部自分の胸に大切に保管しておきます。

クリーくんを末永くよろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♂️

クリーくん、幸せになってね!

 

クリーくん の

ご家族さまからのお言葉

(2022/05/22)

 

フクロモモンガを飼いたい!!と娘が言い出したのは3年前でした。 我が家には既に14歳のパピヨンとミドリフグがいて、犬との同居は大丈夫だろうか?水槽があるけどそれも大丈夫だろうか? そもそも小動物を飼った事が無いから温度管理等も不安だと躊躇していました。 でも、娘と共にフクロモモンガをペットショップに見に行ったり、飼育本を読んだりする度に惹かれていき、お迎えするなら色々相談が出来信頼出来るブリーダーさんを見つけたい!!と探していた中、お父さんが「ここが良さそうだ!!」と教えてくれたのがちゃむ家様でした。 とても良さそう!! 絶対ちゃむ家さんの子をお迎えしたい!!!と思いながらも、最初連絡するまでは何だか緊張してしまいましたが、とても丁寧に対応して下さりホッとしました。 初めての見学の時も、フクロモモンガを触った事も無い私達に接し方を教えてくださり、どの子も可愛くて、どんな子が良いのか決められそうも無い中、フクロモモンガの毛色のパターンやオスメスの性格の違い等お話ししてくださり、とても参考になりました。 悩みに悩み、性別は甘えん坊が多い男の子に、そして毛色は娘の希望で白に決まり、そこからはひたすら運命の子が誕生するのを待ちました。 そして出会えたのがクリーくんです!! クリーくんをお迎えすると決めてからは、必要なグッズリストを送ってくださり、使い方やセッティングも教えてくださったので、悩む事なく揃える事が出来ました。 その間もクリーくんの成長を動画や写真で送ってくださり、とても嬉しかったです。 いよいよお迎えの日、クリーくん入りポーチを私が抱っこし車で自宅へ帰りましたが、車が角を曲がり見えなくなるまで見送ってくださる姿を見て、本当に愛情深く大切に育ててくださったのだ…とじ〜んとくるものがありました。 そして、必ずクリーくんを幸せにします!!と強く思いました。 クリーくんが我が家に来て1か月が過ぎましたが、世の中にこんなに可愛い生き物がいたのか!と毎日思う程可愛く癒されています。 初めてのフクロモモンガ飼育でしたが、すんなりとこんなにも楽しめているのはちゃむ家様がフクロモモンガへの接し方、ご飯の作り方、ケージのレイアウトなど、丁寧に何度も何度も!私の疑問や不安に対応してくださったお陰です!! 本当に感謝です!! こんなにも可愛いクリーくんと出会わせてくださり幸せです!!ありがとうございました!!!!

 

2022/04/10 お迎え風景


 

脱嚢:2022/01/30

開眼:2022/02/08

毛色:リューシスティック hetクリミノ

性別:男の子

両親:お父さん:ルビープラチナ

   お母さん:リューシスティック hetクリミノ

 

メモ:

 

 

2022/03/15 撮影

2022/03/09 撮影

2022/02/27 撮影

2022/02/12 撮影

2022/02/12 撮影