ぷくちゃん・ぽぽちゃん(東京都)

 

2022/01/15(土)

お迎えいただきました。

 

リューシちゃんとプラチナちゃんのお迎え!

リューシちゃんが、ぷくちゃん. プラチナちゃんが、ぽぽちゃん. . とっても可愛いお名前をつけていただきました。

はじめてご連絡いただいた時、お兄ちゃんのお誕生日の3月に、女の子2匹をお迎えしたいとお申し出がありました。

しかし、ちゃむ家からお迎えいただく子は、すべてちゃむ家で生まれた子だけになるため、女の子2匹一緒のお迎えは難しいかも?と、お伝えさせていただきました。

その時ご家族さまを募集していたプラチナの女の子に、翌日会ってみることになりました。

勝手な想像で、文章でのやりとりでしたが、文章からすごい熱意が感じられたのを覚えています。

(偉そうですみません🙇‍♀️🙇‍♂️)

でも、それがめちゃめちゃ嬉しくて、早くご家族さまに会って、ちゃむ家の子とたくさん触れ合って欲しいって思いました。

そしてプラチナちゃんのお迎えが決まり、同時にリューシちゃんのお迎えもしたいと嬉しいご連絡をいただきました。

プラチナちゃんはまだまだ小さく、離乳もしていなかったため、プラチナちゃんの成長を待って、仲良しになって一緒にお迎えをしていただくことに...

そんな2匹は、本当の姉妹のように、とっても仲良く育ってくれました。

部屋散歩中には、リューシちゃんがプラチナちゃんをおんぶして、ばひゅ~ん☆な姿も見せてくれました。

チビーズさんがチビーズさんを乗せて飛ぶ姿は、ちゃむ家でも初めて見る光景でした。

そしてお迎えの日、お家にいる小さなイキモノ、デグーさんや小鳥さんハムスターさんの事を、一生懸命にお話してくれる姿がめちゃめちゃ可愛い弟くんと、少し控えめだけど弟くんをしっかり見守っているのがわかってしまうほど優しいお兄ちゃん。

嬉しそうに、少し恥ずかしそうに、ぷくちゃんとぽぽちゃんと触れ合っている姿が、優しく幸せな気持ちにさせてくれました。

お兄ちゃんは、「僕が寝かせたんだよ!」って、嬉しそうにお母さんに自慢していたのが、自分のことのように嬉しかったです。

お迎え後、ぷくちゃんは、お兄ちゃんのお洋服の中が大好きで、他の家族のところにいても、駆け戻ってまたお兄ちゃんのお洋服に入ってしまうとのこと。

そんなお兄ちゃんは、くすぐったくてヒーヒー言っているそう🤣. . 内緒ですが、お母さんはちょっと悔しいって言ってました😆

でも、お母さんには申し訳ないのですが、お子さまたちに懐いてくれたら、こんな嬉しいことはありません。

LINE(文字)越しにそんなお話しが聞けて、心でガッツポーズをしちゃいました😏

いい子に育ってくれたなぁぁぁって、ぷくちゃんとぽぽちゃんに感謝です。

お兄ちゃんのお誕生日より、少し早いお迎えとなりましたが、ぷくちゃんぽぽちゃんのお迎えをご家族さま全員が喜んでくれたら幸せです。

ぷくちゃん ぽぽちゃんを 末永くよろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♂️

ぷくちゃん ぽぽちゃん、幸せになってね!

 

ぷくちゃん ぽぽちゃん の

ご家族さまからのお言葉

(2022/02/23)

 

初めてちゃむ家さんに連絡をしたのは土曜日でした。 迷いに迷って連絡をすることを決意したのが土曜日。 週末だから見学の方とかいらっしゃるかも。 返信が来るのはきっと夕方か夜だろうなぁと思っていたのですが、意外にもすぐに返信! 「これから見学の方がいらっしゃるので、また後ほど改めて連絡させていただきます」という内容でした。 わざわざそんな返信を!?なんてきめ細やかなんだろう!と驚いたのを覚えています。 すぐに見学に伺わせていただくことになったのですが、他の方々のコメントを見て、どうやらイカツイ方らしいという情報は事前に得ていました。 お会いしてみて、たしかに(笑) そしてこの方があのきめ細やかなメールを!?とまたびっくりでした。 お話してみると、まぁフクモモ愛に溢れていること!利益優先などのブリーダーさんではないのが明らかでした。 会いに行く目的であったプラチナの女の子はかわいくてかわいくて!どうする?と相談するまでもなく家族みんな即決で、帰り道にはお迎えしたいと連絡を入れました。 もともと女の子を二匹お迎えしたかったのですが、リューシの女の子を一緒にお迎えするかどうかはかなり悩みました。というのも、ホームページの説明欄に「ちょっと臆病でジコジコしてしまう時があります」というようなことが書かれており、また見学に伺った時点ですでに脱嚢後3ヶ月が経っていたことがネックでした。 とてもかわいくてお迎えしたいけれど、フクモモ初心者にはちょっと難しい子なのではないだろうか…? さんざん悩んだ末、触れ合わせていただいた時にそんなに臆病とは感じなかったこと。 また、臆病と言われていたとしても、他のペットショップなどでお迎えする子よりも間違いなく はるかに慣れているだろうと確信が持てたこと。 ちゃむ家さんに相談させていただいた時に、「うちにいる期間が長い子はどんどんいい子になっていくよ」とおっしゃっていたこと。などが決め手となりお迎えすることにしました。 お迎え当日に伺うと、ちゃむ家さんがおっしゃっていた通り、たしかに見学の時よりも人間好き具合が増していると感じました! お迎えして家に到着後、ポーチに手を入れて出しても二匹とも一切威嚇なし。(家に着いたらポーチから出してみて、と言われます) 翌日蚊帳で遊ぶと、二匹とも当たり前のように腕を上ってきてスルンと服の中へ。 お迎えしてもう3ヶ月くらい経つっけ!?と錯覚してしまいそうになるほどです。 プラチナのぽぽちゃんは顔も性格も完璧なかわいさで、正に正統派美少女!この子は放っておいてもチヤホヤ可愛がられるだろうと思っていましたが、リューシのぷくちゃんはもしかしたら警戒してなかなか慣れてくれないかも。 その時は私がこの子を贔屓してでもじっくり向き合って、心を開いてもらえるように頑張ろう!と決意していたのですが... なんとも拍子抜けの展開でした。 あれ?臆病って話しはどこへいった!? ちなみに最初おっとりさんだと思っていたぽぽちゃんは、ぷくちゃんの口の中のおやつを奪い取ろうとしたり、「出してよぅ」といつまでも扉の前で粘っていたり、すっかりヤンチャ娘に育っています(出してアピールに負けて扉を開けると、一目散に服の中) 長男は「おまえたちかわいいなぁ〜!」と言いながら毎日遊んでいますが、これがもしも威嚇が凄くてしばらく触れないような子だったら、子どもたちは接するのを怖がったり興味が薄れてしまっていただろうと思います。 服の中に入って来るくすぐったさに毎日笑い転げている息子の姿を見て、ちゃむ家さんからお迎えできて良かったなと思います。 他にも、用品類についてめちゃくちゃ細かくこれがいいです、と案内をくださいますが、初心者にとっては迷う必要がないのでとても助かるということとか、書きたいことは色々ありますが長くなりすぎてしまうのでこの辺りで自粛します(笑) とにかく可愛い子たちと巡り合わせていただいたことに感謝です!

 

2022/01/15 お迎え風景


 

● ぷくちゃん

 

脱嚢:2021/09/10

開眼:2021/09/15

毛色:リューシスティックpossクリミノ

性別:女の子

両親:お父さん:リューシスティック

   お母さん:リューシスティックhetクリミノ

 

メモ:ツンデレちゃん... 手の中で寝てくれるとっても可愛い子だけれど、臆病な性格で、少しの物音や、嫌なことがあると、ジコジコしてしまう姫様...

 

 

2022/01/11 撮影

2022/01/04 撮影

2021/12/22 撮影

2021/12/12 撮影

2021/09/30 撮影

2021/09/22 撮影

2021/09/14 撮影

2021/09/10 撮影


 

●ぽぽちゃん

 

脱嚢:2021/11/22

開眼:2021/11/28

毛色:プラチナ hetクリミノ

性別:女の子

両親:お父さん:ルビープラチナ

   お母さん:プラチナモザイク

 

メモ:

 

 

2022/01/04 撮影

2021/12/28 撮影

2021/12/22 撮影

2021/12/22 撮影

2021/12/22 撮影

2021/12/12 撮影

2021/12/02 撮影