しゅがくん(埼玉県)

 

2021/12/12(日)

お迎えいただきました。

 

しゅがくんのお迎え!

ほんわかした性格のホワイトフェイスくん。

とても甘えん坊で、小さな時から、ケージに手を入れると、誰よりも早くしがみ付き、戻すのが大変なくらい、人が大好きな子に成長してくれました。

人が大好きというか、私のことが大好きだったのかな?...ニヤリ😏

と、どの子もそんな風に内心思ってしまい、ご見学に来てくれるお客様に、毎回ドヤ顔を披露しているちゃむ家です🤣

ドヤ顔したくなってしまうほど、自慢したい我が子たちなんです。と、自分で勝手に思っています🤣

ちゃむ家の理想は、小さなお子さまでも触れ合える子を育てること!

小さなお子さまと一緒に成長し、ともに学び、大なり小なり、心の奥に何かを感じて欲しいと願っています。

お迎えしたらちゃむ家で過ごした時間の何倍何十倍も一緒に過ごすようになります。

些細な出来事が、家族の会話に繋がり、家族の中心的な存在になる、そんなことを勝手に想像しつつ、そんな風になってくれたら、幸せだな~なんて思います。

そこには絶対笑顔がある!

ご家族さまの笑顔こそが、この子たちを成長させ、幸せになると...

お迎えの日、しゅがくんとお嬢さまとの触れ合う姿を見て、ちょっとだけ先の幸せな未来を想像して安心しました。

どうか、ちゃむ家の夢をご家族さま自身で叶えてください。

ご家族さまが幸せであれば、しゅがくんは幸せだと!

たくさん名前を呼んで、甘えっ子なのでたくさん遊んであげてください。

素敵な物語をたくさん作ってあげてください。

しゅがくんを末永くよろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♂️

しゅがくん、幸せになってね!

 

しゅがくんの

ご家族さまからのお言葉

(2022/01/09)

 

しゅがくんをお迎えして1か月になりました! きっかけは娘のYoutubeかTikTok. 友達がぽつぽつイヌを飼い始め、刺激されていたこともあったようです。 最初はフクロモモンガって咬むんじゃない?という心配からネットを漂い、ペットショップよりブリーダーさんからお迎えすることに思い至り、ちゃむ家にたどり着きました。 超初心者のわたくしたちに準備するものや、お迎えの心得を本当に懇切丁寧にご教示くださり感謝でいっぱいです。 何を準備すればいいのか、どんな機能があればいいのか、なぜそれが必要なのか、お話ししてくださって至れり尽くせりです。 なぜこんなに他人に親切にできるの??と驚きますが、全てはお迎えする家族のため、というより里子に出すフクモモのため、しゅがくんのため、フクモモ愛のなせる業。 迎える側は心構えはあるものの、そんなに愛が盛り上がっていないので、最初はご飯づくりも大変なのでは??と心配したのですが、 ペレットよりHPS+野菜果物をいっぱい食べてくれるのが嬉しくて嬉しくて... ちゃむ家のレシピ通りなのがいいのかな?? お迎え後も様子を気にかけてくださり、アドバイスを頂けたため、安心して過ごせています。 面倒だなと抵抗感を感じる方もいるかもしれませんが、預けていただいた子が大好きなら大丈夫! 夜行性のしゅがくんに小学生の娘が100%合わせることはできないため、「慣れましたか?」と聞かれたときに、上手にお返しできなかったのですが、ポーチの中に丸まっていても積極的にスキンシップを取ろうと、眠そうなしゅがくんに遊んでもらっています。 親が遊んで仲良くなるより、娘のことを大好きになってもらいたい。 たまに服の中からギュルギュルギュル文句言われます。 気持ちよくて出たくないんでしょうね。 家族みんな本当にしゅがくんがかわいくてたまりません。 ご心配おかけすることがあるかもしれませんが、大切にしていきたいと思っています。 悩んだり困ったりしたときは相談に乗ってください。

 

2021/12/12 お迎え風景


 

脱嚢:2021/09/27

開眼:2021/10/12

毛色:ホワイトフェイス hetクリミノ

性別:男の子

両親:お父さん:クリミノホワイトフェイス

   お母さん:ホワイトフェイス hetクリミノ

 

メモ:

 

 

2021/11/19 撮影

2021/10/29 撮影

2021/10/26 撮影