brotherのお迎え(奈良県)

 

2021/11/22(月)

お迎えいただきました。

 

Brotherのお迎え!

額の柄がYの字に見える子のお名前が「ゆずだいふく」くん。

真っ白いマーブルモザイクの子のお名前は、残念ながらまだ決まっていません。

それはゆずだいふくくんのお迎えの日に一緒にお迎えされることが決まったからです。

ご家族さまの一目惚れでした。

まだご家族さまが決まっていなかったのも、もしかしたら兄弟離れ離れにならない運命だったのかもしれません。

もともとゆずだいふくくんには将来お嫁さんをお迎えする予定でしたが、兄弟一緒になればお嫁さんは難しくなります。

また、ちゃむ家では男の子同士の同じケージ内での飼育は難しいという見解です。

女の子同士が90%大丈夫だとしたら、男の子同士は90%難しいと思っています。

お父さんと双子の男の子を一緒のケージで育てたことがありますが、親子でもダメでした。

子供たちが脱嚢して1年後のことでした。

お父さんが子供たちに攻撃されて、額に大きな三日月の傷が出来てしまいました。

もしかしたらそのまま一緒にしていたら、大丈夫だったのかもしれませんが、お父さんが可愛そうなことと、それ以上見守り見続けることに耐えられませんでした。

最初の1年2年3年は大丈夫かもしれません、しかし成熟して野生の本能が目覚めた時、問題があると思っています。

ただ、ご家族さまの希望で、今までに双子の兄弟でお迎えされた子たちは、今のところ問題なく仲良くしてくれています。

もちろんちゃむ家の今現在の経験値でのお話しになりますので、これだけがすべてではございません。

もしかしたら一生涯一緒に出来る方法があるのかもしれません。

しかしながら、検証には何年何十年とかかり、ちゃむ家では現在未確認なことを大丈夫ですとは言えません。

そのため、男の子同士のデメリットもすべてお話しさせていただいております。

お話しが随分ズレていましましたが、ご家族さまは奈良県からのお迎えでした。

ここのところ関西方面からお迎えをいただいておりますが、嬉しい反面、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

何時間もかけて、関東でもド田舎のちゃむ家までお越しいただくには、並大抵のことではありません。

本当に本当にありがとうございます<(_ _)>

精一杯ちゃむ家が思い描く素敵な子を育てさせていただいておりますが、ご家族さまの思いに応えられているか、いつも心配になります。

ご家族さまの幸せが、この子たちの幸せになると信じております。

先住の子たちとともに、どうか末永くこの子たちをよろしくお願いいたします。

そしてマーブルモザイクくんのお名前が決まったら教えてください。

どんなお名前になるんだろうって、楽しみにしております。

Brother、幸せになってね!

 

2021/11/22 お迎え風景


 

脱嚢:2021/09/22

開眼:2021/10/06

毛色:モザイク possリューシ

性別:男の子

両親:お父さん:パイドモザイク

   お母さん:パウダーモザイク

 

メモ:お父さんがパイドモザイクで、頭の模様が、ローマ字の「Y」で、とっても可愛いです(*´▽`*)

 

 

2021/10/21 撮影

2021/10/06 撮影

2021/09/30 撮影

 

脱嚢:2021/09/22

開眼:2021/10/06

毛色:マーブルモザイク possリューシ

性別:男の子

両親:お父さん:パイドモザイク

   お母さん:パウダーモザイク

 

メモ:お父さんがパイドモザイクで、背中にグレーの毛がちりばめられたとっても綺麗なモザイクです。

 

 

2021/10/06 撮影

2021/09/30 撮影

パイドモザイクのお父さん