ネムくん(埼玉県)

 

2021/10/24(日)

お迎えいただきました。

 

ネムくんのお迎え!

お迎えの日までこの子のお名前は決まっておりませんでした。

候補をたくさん考えてくれてたのですが、これからずっと呼ぶ名前を決めることが出来なかったみたいです。

お話しを聞くとお迎えしてから、名前の候補を書いたメモを置いて、この子に選んでもらおうと思ってたみたいです。

そんなお話しの中、1番気に入っている名前はなんなの?って聞くと、「ネムくん」と...

もうその名前を聞いた瞬間、「それだ!」って心の中で叫んでいました!ご家族さまには聞こえていません...たぶん🙄

もうその名前以外考えられません!...勝手に😏

名前の通り、すぐに手の中で寝ちゃう可愛い子!😴😍

なんか半分ちゃむ家が決めちゃったみたいになってしまいましたが、まさにこの子のためだけにあるような名前👍

帰ってからの楽しみを奪ってしまってごめんね🙏. . でも、心からこの名前がピッタリだと思ってます!

ネムくんの性格は、少しビビりくんで、いつもお友達の後ろにいて、安心すると手の中ですぐ眠っちゃう、 男の子にしては僕が僕が!というアピールをしない子。

きっとすぐにご家族さまの手の中が大好きな場所になって、安心して寝ちゃうんだろうね って、ちゃむと話していました。

そしてネムくんをお迎えいただいて数日後に突然の出張...

ご家族さまとちょうどいい感じになってきてたところだったので、ちょっと残念でしたが、ちゃむ家でお預かりすることに...にやり😏

「凄く安心して寝てるよ~ このままちゃむ家に...」と伝えると

「帰ったらすぐ行きます」なご家族さま...ちっ😒

もちろん冗談ですが、心がっつり鷲掴みにされちゃったご家族さま。

出逢ってくれてありがとう。

これからネムくんとの happytime の始まりです。

たくさんたくさん優しい手で包んであげてください🙌

優しい寄り添う素敵な子に育ってくれるはずです。

また何か困ったことやご相談などありましたらいつでもご連絡ください。

って、この文章を書いてる少し前にも、ご家族さまとLINE通話でお話しさせていただいておりました。

スピーカー越しに聞こえてくる幸せそうにネムくんのことを語るご家族さまの声が、嬉しくて楽しくて...

話しを聞きながら、出張バンバン入らないかな~ またネムくん来ないかな~ なんて内心これっぽっちも思っていないですからね!🙄

これからのネムくんの成長を楽しみにしています。

ネムくんを末永くよろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♂️

ネムくん、幸せになってね!.

 

ネムくんの

ご家族さまからのお言葉

(2021/12/04)

 

私自身、生き物と一緒に暮らすことが初めてで、初めてだからこそ、暮らしたい!って思える出会いはないか、ネット検索をしたところ目に付いたのがフクロモモンガであり、ちゃむ家さんでした。 写真のフクロモモンガやお迎えしたご家族様がとても幸せそうで、一瞬にして心奪われました。 見学希望の連絡をするまで悩み、いざ連絡し、見学当日! 初めて目にしたフクロモモンガはとても小さく私を笑顔にしてくれる天使そのもの。『あ、私フクロモモンガとの暮らしが想像できる!』そう思い、お迎えを決意しました。 全てにおいて初心者で、わからないことだらけの私に、何度も何度もメッセージでアドバイスをして頂きながら、待ちに待ったお迎え! お迎えした子は、臆病でツンデレで頭の上に登るのが大好きな...私に癒しと笑顔をくれるとてもいい子! そんなフクロモモンガは一個体であり、人間と同じで色んな性格の子がいて、成長スピードもそれぞれ。 これをやれば正しい! 間違いない! なんて事はなく、その子にあったやり方を模索する日々。 今までにないほどの充実した日々を過ごせているのは全てフクロモモンガとちゃむ家さんのおかげです。 本当に出会ってくれてありがとうございます! これからもフクロモモンガの【ネム】共々よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

2021/10/24 お迎え風景


 

脱嚢:2021/08/17

開眼:2021/08/26

毛色:ノーマル hetクリミノ

性別:男の子

両親:お父さん:クリミノ

   お母さん:ホワイトフェイス hetクリミノ

 

メモ:

 

 

2021/10/02 ご家族さまのご訪問

2021/09/20 撮影

2021/08/27 撮影