ゆずくん(兵庫県)

 

2021/09/23(土)

お迎えいただきました。

 

ゆずくんのお迎え!

この子のお父さんの名前もゆずくん!

お父さんの名前が、ゆずくんとは知らずにつけてくださったお名前。

お母さんは、おやつを見ると、蛙飛びの体制から一気に飛び付いてくるほど食(おやつ)に貪欲🤤😳😡

そんなお母さんにいつもおやつを取られてシュンとなってるゆず父さん... 反撃するも返り討ちにあって撃沈😵

そんなお父さんにゆずくんは似ているような気がします。

穏やかで、優しく、少し臆病で、可愛いゆずくん。

ゆずくん、おやつを取るお母ちゃんはいないから大丈夫だよ🤗 ゆっくり噛んで食べれるからね👍

ちゃむ家ではお迎えいただいてから最低10日間、体重・主食の量・副食の量・ミルクの量を毎日送っていただいております。

ご家族さまは、それに付け加え、ゆずくんとの日々の様子を事細かく綴ってくれています。

毎日数字だけでも調べるのが大変なのに...

それが嬉しくて嬉しくて、読みながらアニメの中の吹き出し🗯のように想像しております。

本当に本当にありがとうございます。

ゆずくんの様子が手に取るように分かるので安心しております。

そんなご家族さまのお住まいは兵庫県😳😳😳

ちゃむ家まで片道600キロ強...

往復1200キロ。

1回目は、ゆずくんに会いに...

2回目は、ゆずくんのお迎えに...

計2400キロの旅。

こんな遠くのちゃむ家を見つけてくれて、お迎えに来てくださることに、すごく嬉しい反面、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そんな長距離移動も、ゆずくんに何かないように万全の態勢でお見送り。

心配性なちゃむ家は、到着のご連絡が来るまで、よからぬことばかり考えてしまいます。

駅のホームで逃げ出しちゃったらどうしようとか...

新幹線の中で逃げ出しちゃったらどうしようとか...

とにかく色々考えてしまいます。

キャリーケースのチャックをロックして、網窓から覗けるように配置してと色々考えました。

そしてご家族さまには、1時間に1度は様子を教えて欲しいとお願いして

「帰りは寝ちゃだめだからね!」

「眠くても、首がグラングランなっても、寝ちゃだめだからね!」と念を押され...

ゆずくんの安全を見守りながら、寝ることも許されない、まさに拷問?🙄😱

そんな状況での帰り道は、きっと気が気じゃなかったと思います😣

そして無事到着!

本当にお疲れ様でした!

これから遠い地ではじまるゆずくんの物語。

もう心配はしていません。

だって、写真のようなめちゃめちゃ素敵な笑顔ができるご家族さまだもん。

ゆずくんを末永くよろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♂️

些細なことでもなにかあればいつでもご連絡ください。

ゆずくん、幸せになってね!

 

2021/09/23 お迎え風景


 

脱嚢:2021/07/19

開眼:2021/07/31

毛色:モザイク

性別:男の子

両親:お父さん:モザイク

   お母さん:モザイク

 

メモ:

 

 

2021/08/10 撮影

2021/07/31 撮影