むすびちゃん(群馬県)

 

2021/06/19(土)

お迎えいただきました。

 

むすびちゃんのお迎え!

お名前は家族として結ばれるようにと願いを込めてつけてくれました。

お嬢さま希望でのお迎えでしたが、どうもお母さまがどっぷりハマってそうです... いやいや、どっぷりハマっちゃいました😳🤣

毎日送ってくださる文章を見ていると、お母さまの愛情をめちゃめちゃ感じるんです。

そしてご家族さまみんなでむすびちゃんを大切にしてくれているのが伝わってきます。

まさにむすびちゃんの名前のように信頼という糸を少しずつ結んでくれています。

ご家族さまの幸せが、回り回ってむすびちゃんの幸せになると信じています!

ご家族さまが、愛おしくて愛おしくてたまらない子をお迎えして欲しい!

言葉ではなく、その子と触れ合えば、自然とそんな気持ちになるような子を育てたい! ペットから家族に!

それをずっと思い描いてきたちゃむ家の理想!

動物虐待・動物放棄、Instagramをしているといろんな悲しい情報が目に飛び込んできます。

そのすべてをどうにかしたいとか、どうにかできるとかは思っていないけれど、せめてちゃむ家の子にはそんな風になって欲しくない!

自分の子だけ?って思われるかもしれないけれど、自分の子すら守れないのに、他の子なんてとんでもないです。

ちゃむ家の見学はコロナのこともあり、基本1日1組。

時間にしたら2時間~3時間、長いと4時間5時間なんてこともあります。

フクロモモンガのことを知って欲しい、ちゃむ家のことや子供たちを知って欲しい、とてもそんな時間では語れないほどたくさんあります。

そしてご家族さまが、ちゃむ家を信頼できるブリーダーかどうかを判断する時間でもあり、ちゃむ家が安心できるご家族さまかどうかを判断させていただく時間でもあります。

偉そうですが、ご家族さまも、ちゃむ家の子たちも、幸せになれるかは、この判断ですべてが決まります。

お迎えのお祝いのお話しの中で、こんなお話しをしてしまいましたが、むすびちゃんは素敵なご家族さまと出会えることが出来ました。

ご家族さま、むすびちゃんを見つけてくださり、ありがとうございました。

むすびちゃんを末永くよろしくお願いいたします。

むすびちゃん、幸せになってね!

 

むすびちゃんの

ご家族さまからのお言葉

(2021/07/04)

 

娘が小学生になってから口癖のように動物飼いたい!話していて…なんとなくフクロモモンガを検索したら ちゃむ家さんのホームページに出会い調べ始めました! ちゃむ家さんへ、連絡を取り主人と話をして見学へ。 事前のやり取りもラインでしてくださり、事細かく包み隠さずシビアにお返事も頂けました。その分、とても真剣にフクロモモンガ達を育てているのだなと実感! いざ、緊張しながら出てきた方は…イカツイ方で(笑)今だから言えます(笑) 子ども二人連れていたので丁寧に落ち着いたトーンで話して頂け、とてもわかりやすかったです! 出会ったフクロモモンガの中から【むすび】に出会いましたが、臆病者だよ。根気が必要だよ。と娘にかわいいだけでなく欠点の話もしてくださいました。娘は【この子にする】の一点張り! 生き物だから思い通りにいかないし、よく家族会議しようねと話し帰宅しました!決して押し売りする事なくこちらの返事をまってくださり、ありがとうございました! お迎え当日も、設置の仕方などそこも丁寧に教えてくださり、帰宅後もその後もちゃむ家さんに色々教えて頂いています!初めての動物でわからない事だらけですが、相談を聞いていただける環境はとてもありがたいです! 最後にお迎え当日、ちゃむ家さんの写真を撮ってる姿とむすびを抱っこしてくれている姿見て…こちらにいるフクロモモンガちゃん達は、間違いなく幸せものだと確信しました!! 末永く宜しくお願い致します!

 

2021/06/19 お迎え風景


 

脱嚢:2021/04/16

開眼:2021/04/27

毛色:ノーマル

性別:女の子

両親:お父さん:ホワイトフェイス

   お母さん:ノーマル

 

メモ:

 

 

2021/06/05 撮影

2021/05/16 撮影