リンくん(茨木県)

 

2021/05/03(月)

お迎えいただきました。

 

リンくんのお迎え!

ご家族さまは魔法の手の持ち主!選ばれし人!

こんなこと書いたら怒られそうですが、尊く、敬う、と書いて、尊敬! まさにそんな気持ちでちゃむ家はいます。

そんな方に偉そうに「こうして」「あーして」とご提案をさせていただきましたが、今だけ我慢してくださいね。

リンくんは、育児中のお母さんの足が顔に当たってお顔を怪我してしまった子

傷は綺麗に治り、毛は生え揃い、こんなに可愛く、素敵な子に成長してくれました。

傷が残っても大丈夫!と言ってくださったご家族さまでしたが、それもまた勲章だったかもしれませんね。

毎日リンくんの成長記録をきめ細かくご連絡くださるご家族さま、本当に助かります。

先程ご連絡いただいた時には、「明日はいよいよ爪切りも···😅」と、少し緊張気味なご様子

なので、指一本くらい切るつもりで頑張ってください!と...😏

フクロモモンガって、気持ちを感じ取るのが得意で、緊張しているとそのまま緊張が伝わってしまいます。

って言っても、はじめてのミリ単位の爪切りは誰でも緊張したり、時間がかかったりします。

なので、一度に全部切れなくても、少しづつで大丈夫! 毎日片手片足づつ切っても4日で終わります。

ちゃむ家なんて最初に爪切りをした時、ちゃむと2人がかりで30分かかりましたからね😅

それも喧嘩しながら😡🤣

いつかは苦も無く素早く切れるようになり、苦戦してた時の思い出も、楽しい思い出に変わります。

そしてそのすべてがフクロモモンガとの happy time になるはずです。

これからはじまるご家族さまとリンくんの物語

リンくんの心の声を聞いてあげてください。

そしていっぱい愛してあげてください。

リンくんはもっともっと素敵な子に成長して、生涯ご家族さまに寄り添う子になるはずです。

リンくんを末永くよろしくお願いいたします。

リンくん、幸せになってね!

 

 リンくんの

ご家族さまからのお言葉

(2021/06/04)

 

今日はリンくんのうちの子1ヵ月記念日です。 昔マウス·ラット·チンチラと小動物を飼っていたことはありましたが、今と比べて情報もお金もない時代で、とても寿命を全うしたとはいえない短期間でどの子も亡くなってしまったように記憶しています。 しばらく何も飼わないと思ってから10年以上たち、数年前からチワワさんと同居を始めてやっぱり動物はいいなと思っていました。もう一匹他にいてもいいなと思い、動画やペットショップで見かけて興味のあったフクロモモンガのことを思い出して検索したところ、ちゃむ家さんのサイトを発見してしまいました。 あまり深く考えずに連絡し、割とすぐにお伺いすることになりました。 ドキドキでしたが、どの子もとても可愛くて、次の日にはお迎えしたいと連絡してしまいました。 決まったら決まったで本当に大丈夫かと考えたりもしましたが、あっという間にお迎えの日が来てしまいました。 それからもあっという間でした。 せっかく色々教えていただいた野菜果物ペーストは一切食べないし、毎日威嚇してくるし(えーまだ威嚇されるのー??とプレッシャーもかけられる)で日々悩まされていましたが、徐々に慣れて威嚇もされなくなり食の好みも何となく分かってきて、出したご飯も半分位は食べてくれるようになってきました。 今では順調に体重も増え、どんどんヤンチャに可愛く成長してくれています。 (食生活が改善された私の体重は大分減りました。) まだまだ手がかかりそうですが、それも楽しんで一緒に生活していこうと思います。 最初の10日間報告をと言われていたはずなのに、いまだに体重食事量を毎日しつこく報告しています。 自分の記録にもなっていますので、ちゃむ家さんにはもう少しお付き合いいただこうと思います。 これからも末長くよろしくお願いいたします。

 

2021/05/03 お迎え風景


 

脱嚢:2021/03/10

開眼:2021/03/20

毛色:プラチナホワイトフェイス

性別:男の子

両親:お父さん:プラチナホワイトフェイス

   お母さん:プラチナ

 

メモ:現在(2021年4月3日)育児中のお母さんの後ろ爪が顔にあたって鼻の上を怪我しております。動物病院で診察してもらい、投薬なしの自然治癒力で見守っております。お迎えまでには治ると思います。

 

 

2021/04/18 撮影

2021/04/09 撮影

2021/04/08 撮影

2021/03/29 撮影