ちゃむちゃん、ももちゃん、さくらちゃん お迎え

 

2021/04/10(土)

お迎えいただきました。

 

ちゃむ、もも、さくら 三姉妹一緒のお迎え!

ちゃむの名前は、ちゃむ家からとって名付けてくださいました。

とっても光栄です! でも、グレちゃうかもしれませんよ?...ぼそ(笑

ちゃむは、本当だったらもっと早くご家族さまにお迎えされる予定でした。

しかし、年が明けてすぐの緊急事態宣言!同時にご家族さまとちゃむも会うことが出来なくなってしまいました。

どんなに会いたかったか! ご家族さまはきっと会いたくて触れたくて仕方なかったはずです。

そんな最中、もも と さくら が生まれ(脱嚢)ました!

生まれてすぐに育児放棄にあってしまい、その時の体重が8g

8gという大きさは小指の先から第二関節くらいの大きさしかありません。

そんな小さな子が生きるためには生命力と奇跡を願うしかありません。

まさに細い糸でつながった命、その糸を一生懸命握り続けてくれました。

本来であればどんな命でも助けられたらいいのですが、時として目に見えない奇跡というものに頼らなければならない時があります。

後は、精一杯自分の出来ることをする!

一滴一滴ミルクをあげ、ミルクの濃さを変えたり、温度を変えたり、飲んでくれるミルクの量に一喜一憂の連続です。

そしてただただ祈ること、今の自分の限界と無力さを知ります。

そんな姉妹を知ったご家族さまが、ちゃむと一緒にお迎えしたいと言ってくださったのです。

その時はまだどうなるか分からない時でした。

そしてこの日、困難を乗り越えたこの子たちのお迎えの日となりました。

ちゃむ 脱嚢日から144日目

さくら もも 脱嚢日から77日目

苦労した分、曇りのない晴れやかな未来であり続けて欲しいと願っています。

これから三姉妹は、ご家族さまとともに新しい物語を綴っていきます。

ちゃむ と もも と さくら を末永くよろしくお願いいたします。

「ちゃむ、ももとさくらがいるから寂しくないね!」

「さくら もも ちゃむ、幸せになってね」

 

ちゃむちゃん

ももちゃん 

さくらちゃん

ご家族さまからのお言葉

(2021/04/10)

 

ちゃむ家さんに最初にお邪魔させて頂いたのは去年の秋でした。数年前に地元のペットショップでフクロモモンガを初めて生で見て、可愛さに一目惚れしました!が、何の知識も無かったので”またどこかで出逢えたら”と、諦めました。それから3年余り出逢うことはありませんでした。ある日、偶然SNSでちゃむ家さんの事を知りました。 “ブリーダーさんがいるんだ!!” すぐに連絡させて頂き、見学に行ける事になりました。インスタグラムにも素敵な写真がいっぱいで本当に楽しみでした!!大好きじゃ無きゃあんなに素敵な写真は撮れないと思います。当日ちゃむ家さんにお逢いした最初の印象は“イカツイ人だなぁと(笑 数時間遊ばせて頂いたのですが、フクロモモンガの可愛さももちろんですが、ちゃむさんのモモンガ愛にも魅了されて、”ちゃむさんからお迎えしたい”と決めました。最初に2匹お願いして、ご縁があったらもう1匹とお願いし、1ヶ月程で1匹目が産まれました。まだ産まれてすぐのお写真をたくさん送ってくれて本当にお迎えの日が楽しみでした!!が、お迎えの日の前の週に、緊急事態宣言が発令され、行けなくなってしまいました...。ちゃむさんも“大きくなっちゃうから、この子じゃなくてまた産まれた子でも良いんだよ”と、凄く気遣ってくれたのですが、小さいうちから写真で見ていて”この子が家族になる”と思っていたので、解除されるまで待つことにしました。そうしてる間にもう1匹産まれたと連絡があり、2匹一緒にお迎えさせて頂くことにしました。数日後、ちゃむさんから産まれた子のお話を聞いたら、双子で産まれて育児放棄された子だとお聞きして...自分の姪が双子なのも有り、”離ればなれにさせたくないなぁと思い、元々お願いしていたリングテールの子は諦めて、双子ちゃんをお迎えすることにしました。後はもう、双子が無事に育ってくれる事を祈るばかりでした。育児放棄されたあんなに小さな子達を育て上げるって本当に大変な事だと思うし、命の重みって凄いなぁと思います。ちゃむさんのお陰で双子も無事に成長し、4月10日に無事にお迎えの日を迎えました!!半年も待ったので、当日は本当に楽しみだったし嬉しかったです。無事にお迎えは出来たのですが、感激したのは3匹の仲の良さです。普通にお店とかで購入したら、相性とかもあるし、喧嘩とかもあると思いますが、一緒に育ててくれたこの子達はその心配が全く無かったです。最初の1週間位は”何かあったらどうしよう...。死んじゃったらどうしよう...”とか、不安も多かったんですが、どんな事でもどんな時間でも、すぐちゃむさんに聞けるし、お返事くれるので、フクロモモンガ初心者の私には最強の心強さです!1週間位で服の中に入ってきてくれたりして、本当に可愛くて癒やされてます。ペットショップで購入せず、ちゃむ家さんでお迎え出来て本当に良かったです。これからも、まだまだお世話になりますが、ちゃむ・もも・さくら共々、よろしくお願いいたします(^^)          

 

2021/04/10 お迎え風景


 

● ちゃむちゃん


脱嚢:2020/11/18

開眼:2020/11/29

毛色:ノーマル

性別:女の子

両親:お父さん:ホワイトフェイス

   お母さん:ホワイトフェイス

 

メモ:

 

2020/01/20 撮影

2020/12/01 撮影

2020/11/29 撮影

2020/11/21 撮影

 

● ももちゃん


脱嚢:2021/01/24

開眼:2021/02/01

毛色:ノーマル hetクリミノ

性別:女の子

両親:お父さん:クリミノ

   お母さん:ホワイトフェイス hetクリミノ

 

メモ:

 

2021/02/13 撮影

2021/01/31 撮影

 

● さくらちゃん


脱嚢:2021/01/24

開眼:2021/02/01

毛色:クリミノ

性別:女の子

両親:お父さん:クリミノ

   お母さん:ホワイトフェイス hetクリミノ

 

メモ:

 

2021/02/13 撮影

2021/01/31 撮影