モンジくん(栃木県)

 

2020/12/29(火)

お迎えいただきました。

 

モンジくんのお迎え!

ご家族さまと会うのはこの日がはじめて

モンジくんはもともと他のご家族さまにお迎えが決まっておりました。 しかし、事情がありキャンセルとなってしまったのです。

再度ご家族さまを募集したところ、お迎えしたいとこちらのご家族さまからご連絡をいただきました。

お迎えいただけなかったご家族さまも、今回お迎えくださったご家族さまも、これが運命だったのかもしれません。

お迎えいただけなかったご家族さまには、これから素敵な出会いが待っていると思います。

そしてお迎えくださったご家族さまには、これからモンジくんとの素敵な物語が待っております。

運命の糸が交差して繋がったご家族さまとの縁も、また素敵な出会いだったのではないでしょうか。

モンジくんと言う名前は、この日この子に会う前から決まっていた名前。

名前からしておっとり系?っぽい名前ですが、まさにこの子のためにあるような名前なんです。

とっても穏やかで、特に臆することもなく、自分を主張するわけでもなく、いい意味でボーっとした子。

まさに THE おっとり君なんです!

このままおっとりのまま成長するかは分かりませんが、もうこの小さな身体をハグしたくなっちゃうほど愛おし子。

ご家族さまもはじめてモンジくんと会って、とても喜んでくれました。

ちゃむ家の洋服に入るモンジくんを見て、自分の洋服にも入ってもらおうと、一生懸命洋服の首を伸ばして入るように誘導するご家族さま(笑

しかーし、そうは問屋が卸しません! みんなにご挨拶するかのように一人一人渡り歩き、最終的にちゃむ家の首元からIN!

そしてドヤ顔しながら一言...「ね、可愛いでしょ?」っと...

一緒に生活してるんだから洋服に入るのは当たり前なのに、ドヤ顔するところがちゃむ家クオリティー(笑

いいんです いいんです だって嬉しいんだもん! ドヤ顔の一つや二つさせてください(笑

ちゃむ家に来て、ドヤ顔した顔を見たら、これか~って笑ってやってください。

ご家族さまのお住まいはちゃむ家から少し遠いので、なかなかモンジくんに会う機会はないかもしれませんが、いつか連れて遊びに来てくれたら嬉しいです。

その時は是非ご家族さまのドヤ顔を拝ませてくださいね。 楽しみにしております。

モンジくんを末永くよろしくお願いいたします。

モンジくんと一緒にたくさんの物語を作ってあげてください。

モンジくん、幸せになってね!

 

モンジくん の

ご家族さまからのお言葉

(2021/01/07)

 

モンジくんをお迎えして10日ほど経ちました。 SNSでモモンガで検索かけると、本当にかわいくて飼いたくてペットショップに行っても売り切れだったりで飼うことができなかったときにインスタでちゃむ家を見つけました。 定期的にインスタも更新されていてホームページも更新されていていろんな方がちゃむ家から飼うことにしていて私もここから飼おうと決めました。 周りにモモンガを飼っている人がいなく飼い方等分からないことが多くて不安もありながらでしたが、購入が必要なもの、エサなど飼う面での全て丁寧な説明があって楽しくお世話できてます! 他にもわからないことがあったとき、気軽に聞けてすごくちゃむ家からにしてよかったなって思っています。 飼う前にモモンガについてとかいろいろ調べてみたけれど懐くのに時間がかかるとかデメリット的な面が書かれていることが多かったけれどモンジくんはそんなことなく、ちゃむ家で引き渡しまで本当に可愛がられて丁寧に育てられていたんだろうなってくらい人懐っこくて一緒にお昼寝したり、おやつあげたりで毎日かわいさで幸せいっぱいです。 ちゃむ家を選んでモンジくんを選んで本当に良かったです!

 

2020/12/29 お迎え風景


 

脱嚢:2020/10/17

開眼:2020/10/26

毛色:ノーマル hetクリミノ

性別:男の子

両親:お父さん:クリミノ

   お母さん:ホワイトフェイス hetクリミノ

メモ:

 

2020/11/05 撮影

2020/10/29 撮影