つぶくん(東京都)

 

2020/12/08(火)

お迎えいただきました。

 

つぶくんのご家族さまから

(2020/12/13)

 

素敵な言葉と、素敵な動画有難うございます✨ つぶくんの成長と、受け取ってきた愛情の深さと、ちゃむ家さんがどの赤ちゃんもひとりひとりを大切に想っている気持ちとが伝わってきて、見ている内に涙が溢れてしまいました。 仕事から帰ってポーチを覗くと、つぶくんは顔を出して、指先を舐めたり甘噛みしたりしてくれます。 優しくて、甘え上手で、好奇心旺盛で、カメラが大好きで(笑)とっても素敵な子です。 つぶくんとちゃむ家さんと出逢えた私は、本当に幸せ者です。 これからは自分が寄り添えるように... つぶくんにも寄り添ってもらえるように、一日一日を大切にしていきます。 何も知らない私に、ひとつひとつ教えてくださるちゃむ家さんの対応にも、送り出す子たちへの愛情をとても感じていました。 こんなに頼ってしまっていいものだろうか... と思いながらも甘えきってしまいましたが、いつもすぐに応えてくださって、感謝してもしきれません。 初めてちゃむ家さんに訪れてから、今日まで、本当に有難うございました。 そして、迷惑かもしれませんが、これからも相談にのって頂きたいですし、つぶくんの成長を見守って頂きたいです🙏 どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

つぶくん の

ご家族さまからのお言葉

(2021/01/20)

 

フクロモモンガを飼いたいなと考え始めてから決心するまで。 つぶくんに出会ってからお迎えするまで。 そしてつぶくんをお迎えしてから、早くも一ヶ月ちょっとが経ち、ここまで長いようでいてあっという間に時が過ぎていました。 そんなあっという間な日々を少し振り返ってみたいと思います。 ちゃむ家さんのHPは、フクロモモンガに興味を持ち始めた頃から覗かせて頂いていました。 いつも可愛い子が多くて、写真が素敵で、見てるだけでも楽しくて毎日眺めているだけでした。 が、初めてつぶくんを見た時の衝撃たるや。 ビビビッときた私は「絶対に会わないと後悔する!」と思いました。 ちゃむ家さんに連絡した時はものすごく興奮をしていたので、夜中にメールを送ってしまったと思います... すみません💦 ちゃむ家さんはそんなメールにもすぐに返信をして下さり、会いに行く日も決まり、私は興奮しっぱなしでウキウキでしたが、それでも少しばかりの緊張もしていました。 それは、何度かフクロモモンガに会いに行っては威嚇される事も少なくなかったからです。 子供の頃に犬は飼っていましたが、亡くなってからはもう二十年近く動物とは疎遠だった事もあり... 果たして動物ってどんな風に接するものだったかな?と思っていたからです。 でも、初めて会った小さな小さなつぶくんも、少しずつ成長するつぶくんに何度か会いに行った時も、そしてお迎えしてお家に来てからも、つぶくんは威嚇しませんでした。 これはつぶくんの性格もあると思いますが、ちゃむ家さんの育ててきた環境が一番大きい気がしました。 殆ど動物初心者の私にとっては、拒否されてないと思うだけでとっても心強いものがありました。 もちろん威嚇しないからって何でも許してくれるわけではなくて(笑)嫌なことは嫌だと主張するし、指とのじゃれあいでたま〜に強く噛むし、アグレッシブで逃げ足も早いです。  二度ほど服の中にいる時に急に立ったら、ビックリして威嚇した事はあります。 でもそんな威嚇している声も顔もすごく可愛いなぁと思って。愛しくて。つぶくんは私にとって、とてもかけがえのない存在になりました。 朝起きた時や仕事から帰ってきた時、ポーチから顔を出してじっと見つめるつぶくんに、眠気も疲れも吹っ飛んじゃいます。 手の中でお腹を出してぐっすり眠る姿、可愛さと面白さと、安心しきってくれる事の嬉しさでニヤニヤしちゃいます。 でもここまで順調に関係性を作れたのは、私一人の力ではなくて、ちゃむ家さんの手厚いサポートがあったからこそです。 正直に言えば、ブリーダーさんってどんな人なのか全然知らなかったです。 失礼を承知で言えば、生まれた動物を販売する人、それで生計をたてている人、というイメージだけでした。 でもちゃむ家さんと知り合えて、そんな粗末なイメージは一新されました。 何も知らない私に、些細な事からいつも質問や疑問に答えてくださって。 それも上手に引き出してくれるので、こちらからも聞きやすくて、ついつい頼りがちになってしまうほどでした。 これはもう、私にはなくてはならないものです。 こんなにもフクロモモンガに対して愛情深いちゃむ家さんから、つぶくんという大切な命を迎えられたのは、私にとって奇跡のような事です。 きっとこれからも、つぶくんの成長と共にまた何度も質問してしまうと思います。し、それに応えてくれると信じています(笑) これからも末永く、宜しくお願い致します。 もう少し暖かくなったら、つぶくんと一緒に遊びに行きます☺️

 

2020/12/08 お迎え風景


 

脱嚢:2020/10/07

開眼:2020/10/14

毛色:ホワイトフェイス hetクリミノ

性別:男の子

両親:お父さん:クリミノ

   お母さん:ホワイトフェイス hetクリミノ

メモ:

 

2020/10/22 撮影

2020/10/20 撮影