スフレちゃん(埼玉県)

 

2020/11/24(火)

お迎えいただきました。

 

スフレちゃん の

ご家族さまからのお言葉

(2021/02/15)

 

スフレをお迎えするにあたり、大変お世話になり、ありがとうございました。 スフレは、元気に暴れて(?)います。 先住のお兄ちゃん(クッキー)&お姉ちゃん(マカロン)と仲良く遊んでいます。 クッキー&マカロンが迷惑する位、大好き〜!と、飛びついています。 スフレをお迎えして2ヶ月半が過ぎ、身体も行動も大きくなってきたなぁと、日々の成長を実感しております。 我が家には、先住モモンガの♂クッキー・♀マカロンがいます。 もう一匹女の子をお迎えしたくて、ちゃむ家さんにお願いしました。 ウェブサイトでチャム家を見つけ、モモンガに対する愛情・姿勢を知り、連絡させて頂きました。 我が家の障害を持つ♀のこと、障害を持った経緯等もお話して、色々と相談にものって頂きました。 お迎えしたい気持ち・タイミングが合えば、と思いながら、遊びに行かせてもらったのですが、この時即決出来ず... モモンガとこれから過ごす長い時間を考えると、果たして”今”お迎えするタイミングにあるのかな?と。 悶々としている間、ちゃむ家さんのモモンガに対する愛情を思い返し、なかなかブリーダーさんに出来る事ではないなと。お話しをしている中で、お譲り頂くベビーだけでなく、ママ・パパ達にたっぷりの愛情を注ぎ、繁殖による身体の負担を考え、家族として大切に育てていらっしゃるその姿勢を知りました。 感動です。 少し時間を置いて冷静になり、改めてクリミノの子を迎えたいと、お願いしました。 “お迎えするならちゃむ家さんから!気長に待ちます”と、お伝えしました。 それから5ヶ月、スフレが我が家に。 お迎えするにあたり、アドバイスを頂き、何度か会いにも行かせてもらいました。 スフレはちょっと奥手な性格て慎重なこと、お迎えしてからの注意点、ご飯、体調管理、飼育環境等、アドバイスを頂き、我が家に慣れる間毎日連絡。 面倒見て下さり、ありがとうございました。 お迎えをした日、私の不手際で給水ボトルが設置出来ず、ご迷惑をおかけしてしました。 近いからと、わざわざボトルを届けて頂き、感謝の言葉しかありません。 その節は大変お世話になり、ありがとうございました。 スフレはお迎えした日から、威嚇することもなく、とても甘えん坊な子です。 当初、少し臆病な子かな?との心配もよそに、我が家の犬にも動じずマイペース。先住モモンガにも積極的に飛びついて、怖いもの無し。 お兄ちゃんにしつこくして、威嚇されても全く動じず。 お兄ちゃんはタジタジ。 大胆で甘えん坊な子に育っています。 ケージから出してと、よく鳴いて呼ばれます。 ケージを開けると、飛び出して来る積極的な子になりました。 お散歩していても、おいでと手を差し出せば、手に乗って来て遊んでくれます。 服に潜り込んで遊んでいるかと思えば、いつの間にか寝てしまいます。 これも、ちゃむ家で沢山の愛情を受けて育ったからこそなのだと思います。 我が家にチビさんを託して頂き、ありがとうございました。 ご近所なので、また遊びに行かせて下さい。 今度は、3匹一緒に。 今後とも宜しくお願いします。

 

2020/11/24 お迎え風景


 

脱嚢:2020/09/21

開眼:2020/09/30

毛色:クリミノ(ホワイトフェイス)

   hetリューシ & プラチナ

性別:女の子

両親:お父さん:ルビーレイ or ルビープラチナ

   お母さん:ルビーレイ or ルビープラチナ

メモ:

 

2020/09/30 撮影

2020/09/28 撮影