れんげちゃん(東京都)

2020/10/13 お迎え風景

 

2020/10/13(火)

お迎えいただきました。

 

れんげちゃんのお迎え!

ご家族さまにお名前をお聞きした時、いつも想像してしまうお名前の由来...

 

ご家族さまとその子をつなぐ見えない絆で、おそらくその子が一番耳にする言葉。

それがその子の名前じゃないでしょうか。

 

ご家族さまがれんげちゃんのお迎えを決め、れんげちゃんと触れ合いに来てくれた時、旦那さまがスープをすくうレンゲにれんげちゃんのイラストを描いて持ってきてくれました。

 

レンゲは、散った蓮の花びらに似ていることから正式名称は、散蓮華(ちりれんげ)と言うそうです。

 

蓮華は、栄養分の高い土ではなく、根を張ることも難しい場所で根を張り花を咲かせるそうです。

 

仏教のこととかあまり分かりませんが、こんな教えがあるそうです。

「蓮華のように生きなさい。」と...

 

どちらにしても、凛とした芯の強さを感じますよね。

 

この日お迎えいただいた れんげちゃんの性格も、少し臆病だけど、ちゃんと自分を表現することができる素直な性格の子!

 

きっと穏やかな空間の中で、かわいらしい自分の色を忘れることなく笑顔の絶えない場所に導いてくれると思います。

 

れんげちゃんは、どんな娘っ子に育つのかな〜

どんな楽しいhappytimeが訪れるかな〜

たのしみですね!

 

その成長をちょっとだけちゃむ家も一緒に見守らせていただければ嬉しいです。

 

れんげちゃんを末長くよろしくお願いいたします。

れんげちゃん、幸せになってね!

 

れんげちゃん の

ご家族さまからのお言葉

(2020/11/20)

 

れんげちゃんを家族に迎えて一ヶ月が経ちました。 きっかけは私がくも膜下出血になってしまったこと。 生活が一変してしまい、寂しくて不安でした。 そんな時、小動物がもっと家にいたらい~な~。(ハムスターが二匹います。) 携帯で調べていると「うん? フクロモモンガ?カワイイ♡」 どんどん魅力に引き込まれていく。 ペットショップにしかいないのかな? ブリーダーさんもいるんだ! ちゃむ家さんのページを見ていると愛があふれてる! 主人に見せると「見学行くか?予約したら」と言ってくれたけど... 車で高速を使って一時間... 遠い。 病後で体調の不安を抱えつつも行って良かった! 絶対にお迎えしたいと思いました。 だって幸せな気分になれたから♪ 今のれんげちゃんは私達家族に慣れてきて名前を呼ぶと「何ですか?」と顔を見てくれています。 一番好きなのは私のズボンのポケットに入ると寝てしまいます! ボロボロになっても捨てれなくなりました(笑) 気持ちも体も元気にしてくれる、こんなにカワイイれんげちゃんに出会わせてくれたちゃむ家さん、ありがとうございます^^ そしてこれからもよろしくお願いします。

 


 

脱嚢:2020/08/13

開眼:2020/08/23

毛色:ホワイトフェイス

性別:女の子

両親:お父さん:ホワイトフェイス

   お母さん:ノーマル

メモ:

 

2020/09/23 撮影

2020/08/24 撮影

2020/08/19 撮影