マナちゃん ノアちゃん(静岡県)

2020/10/01 お迎え風景

 

2020/10/01(木)

お迎えいただきました。

 

奇跡の子!

脱嚢してすぐに育児放棄された子

育児中にまぶたを怪我してしまい、開眼前で、もしかして片目は失明しちゃうかもと...

12gで育児放棄され、ミルクを飲んでくれず、9gまで体重が減り、尻尾の色は紫に...

ただただミルクを口に近づけ、お願いだから、少しでもいいから、飲んでくださいと、祈ることしか出来ませんでした

「なんで飲んでくれないんだよ! 死んじゃうんだぞ!」って叫んだ時もありました

そしたら ある時、ペロって舐めてくれたんです

ほんのちょっとだけど、舐めてくれたんです

喉を通ってる感じがします お腹に入ってる!

頑張れ!

頑張れ!

頑張れ!

応援しか出来ないけど、頑張れ!

時間と共に0.1mlから0.2mlと少しづつ舐める量が増えてくれました

どこにそんな力があったのか分かりません

まさに奇跡としか言えないことが起こったんです

一時は身体を温めていないとすぐに冷えてしまうほど体力が低下してたはず...

ちゃむ家のふぅちゃんの力を借りて、身体を温めてもらいました

ふぅちゃんは、そっと寄り添い、何をするわけでもなく、ずっと傍にいてくれました

もしかしたらふぅちゃんは、生命の種火を分けてくれたのかもしれません

ふぅちゃんはそんな優しい子です

そして一命を取り留めたこの子は、とっても元気に成長してくれました

怪我の影響で、皮膚が引っ張られ、ちょっとだけ頭のセンターラインが曲がっちゃったけど、頑張った証だもんね

君のチャームポイントだし、すぐ君だって分かるからね!

もうこの子にはずっと幸せでいて欲しい、これっぽっちも辛い思いをして欲しくない

ずっと自分の傍にいてほしいと思っていました

しかし、ちゃむ家にはたくさんの子供たちがいます

必然的に一人一人と触れ合える時間は限られてきます

それがこの子にとって一番いいことなのか考えました

ずっと傍で大切にしてくれるご家族さまの方がいいに決まっています

この子には双子の姉妹がいます

同じく育児放棄され、人口保育でここまで育ってくれました

生まれてすぐ過酷な試練を乗り越えた姉妹です

すっと一緒にいさせてあげたいと思いました

この子が大変な時からずっと心配してくれていたご家族さまがいました

双子の姉妹を幸せに出来るのは、ご家族さましかいないと思っていました

ご家族さまも、お迎えしたいと思っていてくれてたのです

そして...

 

とうとうこの日が来てしまいました... お迎えの日です!

こんなこと言ったらご家族さまに失礼ですよね...

寂しくもあり、嬉しくもあり、この日を迎えられたことに感謝しています

そしてこの日を心待ちにしてくださったご家族さま、本当にありがとうございます

この日から3姉妹から5姉妹になるご家族さま

ご家族さまにお願いして姉妹一緒のお迎えです

頑張ったね!

本当に頑張ったね!

おめでとう!

3姉妹から5姉妹になるという事は簡単ではありません

もしかしたら生死をさまよった子です。 身体が弱いかもしれません

短い命かもしれません

そういうこともすべてお話しさせていただきました

それでもお迎えしたいと言ってくださいました

この子たちは絶対幸せになります、だってご家族さまの愛って、

めちゃめちゃすごいんだもん!

でかいんだもん!

そして素敵な名前をつけてくれました。

ホワイトフェイスの子の名前が「マナ」

マナは生命の力や奇跡!

クラシックの子の名前が「ノア」

ノアは自由!

マナの生命力を信じて. 自由に伸び伸びと. 二人で一つの意味を持って生きて欲しいと...

ご家族さまの願いがいっぱい詰まった素敵な名前をつけてくれました

お迎えが決まるずっと前から名前は決めてくれてたそうです

この子たちに謝らなければいけないことがあります

それはこの子たちの小さな時の写真があまりありません

もしかしたらと思うと... 写真を見るのが辛くてたまりませんでした

心のどこかで諦めていたのかもしれません

ごめんね 君の生きる力を信じてあげられなくて... 本当にごめんね

これからたくさんたくさん写真を撮ってもらっておくれ

そして元気な姿を見せておくれ

この日、この子たちの未来のバトンをご家族さまに託します

こんなこと言ったら重いですよね... そうなんです、この子たちに限らず、すべての命は尊く重いんです

だから、1日1日を一生懸命生きて欲しいんです! それが命あるものの宿命だから...

ララ ルナ メル、2人を頼んだよ!

マナ ノア、お姉ちゃんたちと一緒に幸せになるんだぞ!

いつまでも見守っているからね!

元気になってくれて本当にありがとう

命の尊さを教えてくれてありがとう

マナ ありがとう

ノア ありがとう

本当にありがとう

どうぞマナとノアを幸せにしてあげてください

そしてみんなを末永くよろしくお願いいたします

 

幸せになってね!

 

 

マナちゃん ノアちゃん の

ご家族さまからのお言葉

(2020/11/06)

 

ララの誕生日の里帰りの時、育児放棄で瀕死の状態だった子達を必死で助けようとしていたちゃむ家... それに応えようと必死で生きようとしているマナとノア。 そんな子達が愛おしくて愛おしくて、どうしても忘れられず、お迎えしたいと決めました! 既に3姉妹がいて、凄く仲良し。 そこに双子ちゃんが入り5姉妹になる! この双子ちゃん達は私の所に来て幸せにできるのか... もし三姉妹が受け入れてくれなかったら... 不安が無かった訳ではありませんでした。 ちゃむ家とも色々お話をさせてもらいました。 今まで三姉妹の事もずっとずっと見守ってくれたちゃむ家からならとお迎えを決めました。 初対面の時は、本当にもうダメかと思いました。 仲良し5姉妹を夢見ていたのが、一気にめげてしまい、上手くいかず、威嚇の嵐... リモートでちゃむ家にアドバイスをもらいながら、長女のララから順番に... ララも頑張ってくれて、今は5姉妹仲良く一緒にいます。 マナは日に日にお天馬全開! ノアは控えめで甘えん坊に! 毎回毎回ちゃむ家には本当にお世話になっています。 これからもこの子達の成長を一緒に見ていって下さいね。 今度は5姉妹の里帰り楽しみにしていて下さいね。

 

2020/11/10 ご家族さまからのご連絡

こんにちは。 なんか忙し過ぎて何が何だかわからない日々です。 多分この子達が居なかったらへばってます。 毎日毎日疲れて帰って来ても、この子達と朝と夜の触れ合いで不思議と次の日もがんばれるんです。 朝もみんなわちゃわちゃすっごく元気なので、朝の20分はこの子達と必ず遊んでから会社に行くのが日課になってます。 遅刻しそうな時もありますけど... ゲージに1人入れると1人2人と出てきて、また1人入れると出てきて... ひゃゃゃぁ〜って感じですが、みんな顔が真剣で可愛いし笑えるし楽しくて仕方ありません。 マナノア元気にしてますよ。 メルちゃんが半分ずつ入っているかのようです。 マナはメル2号です!! やんちゃで冒険過ぎてもう可愛すぎる。 今はメルとおやつの奪い合いまでして、何と昨日はメルを追っかけ回してました。 それも可愛くて可愛くてたくましく成長中です。 ノアはララちゃん系で大人しくお淑やか それでいて、メル並みのスーパー甘えん坊で、一番控えめなので可愛いくてつい甘やかしてしまいます。 ゲージからジャンプしてくれるのもノアが一番多いです。 ルナは相変わらず超マイペース 独自の世界感なのか(笑) 頭がとてもいいから 本当にびっくりしちゃいますだけど、なのに天然過ぎて...(笑) この天然さにノックアウトされてます。 いまだにジャンプしませんけど... ララちゃんはたまには1人になりたいでち!感が半端ありません。 マナノアはもちろんルナもメルも必ずララの居る所に集まります。 ララは私にとっては本当に本当に特別な子です。 言葉には言い表せない位 早くこの子達連れてちゃむさんちに遊びに行きたいです。 まだまだいっぱい話したいです!

 


 

名前:マナちゃん

毛色:ホワイトフェイス hetクリミノ

性別:女の子

脱嚢:2020/07/10

 

名前:ノアちゃん

毛色:ノーマル hetクリミノ

性別:女の子

脱嚢:2020/07/10

 

両親:お父さん:クリミノ

   お母さん:ホワイトフェイス hetクリミノ

メモ: