雪くん(埼玉県)

 

2020/09/01(火)

お迎えいただきました。

 
雪くんのお迎え!
真っ白でフワフワなイメージそのもの。

初めてちゃむ家にお越しいただいてからお迎えまで1週間以内と、ちゃむ家としてはとても早いお迎えとなりました。

見学にいらした時には、コミュニケーショントレーニングも完了していた雪くんだけど...

ちゃむ家は安全で安心出来る飼育環境のご準備をしていただいてからのお迎えをお願いしております。

なので、計画的に準備していないと、ご見学当日のお迎えは難しんです。

そのため、改めてお迎え準備ができてから再度お越しいただいております。

今回はすべての飼育用品の準備をちゃむ家にご依頼いただいたため、最速で準備をすすめさせていただくことが出来ました。

それでも約一週間お時間をいただき、ちゃむ家のわがままでお待ちいただいたこと、本当にありがとうございました。

お迎えの日は、雪くんの性格や、触れ合い方など、たくさんお話させていただきました。

ちゃむ家ではお迎えの日のお時間を2時間~3時間いただいております。

それでもまだまだお話ししたいことはたくさんあります。

なので、お迎えいただいてからのLINEのやり取りがとっても長いんです。

本の情報、ネットの情報、あまり役には立ちません。 だって、同じ子なんていないですからね。

それに飼い主さまの生活環境も違えば、飼育環境、触れ合い方、触れ合う時間、その子を取り巻くすべての環境がまったく変わってきます。

だから実際に生活しながら分からない事や問題があった時、ご家族さまと一緒に解決していきます。

もちろんご家族さまがそれを許していただけるならですけどね...

みなさんが同じ考えではありませんので、ちゃむ家が必要であればいつでもお手伝いさせていただきます。

雪くんとご家族さまの物語は、はじまったばかり!

何かあればいつでもちゃむ家を頼りにしていただけたら嬉しいです。

そしてちょっとだけ雪くんの成長を見守らせてください。

雪くんを末永くよろしくお願いいたします。

雪くん幸せになってね!

 

雪くん の

ご家族さまからのお言葉

(2021/01/15)

 

昨年の9月1日、『 雪 』が我が家に来てから4ヶ月半が経ちました。 小さな雪は、とってもやんちゃで、蚊帳の中を飛んだり跳ねたり走り回ったり、服の中に潜り込んだり、あれ?おとなしくなった?と思ったら 眠っていたりして... 威嚇も一度もすることなく今日に至ります。 食欲もとても旺盛で、最初の1ヶ月で30g増... ちゃむ家さんにお里帰りした時には、「雪君、ちょっと太りすぎです!」とご注意をいただきました。 食べる姿が可愛いので、ついついおやつをあげてしまったのですよね~ 主人が! それ以降は食事の量を少し減らし、勿論おやつも1日の量を決めました。 ハムスター用のランナーボールも買って、遊びながらダイエット~! 11月の体重は100g、そこからひと月10gずつ増え 今は120g位です。(まだまだ肥満かしら?) とってもお利口さんの雪ですが、やはり独り身は寂しそうに見えて、お嫁さんを迎えようということになり、あちこち探しました。 赤目白毛の女の子... 探して探してやっと見つけて迎えたのは10月の半ばわずか、30gの離乳前のベビーでした。 『 Luna 』と名付けたその小さな小さな子は、私の掌の中で少しずつミルクを飲んで育っていきました。 Lunaが50gを超えた頃から雪と遊ばせてみましたが、体の大きさの違いは半分。 そのせいか Lunaが幼いせいなのか、思う様な仲良しになってくれませんでした。 本来なら、雪もLunaも、まだまだ子どもなのに、気分はすっかり結婚適齢期を逃そうとしている息子を持つ親になってしまっていましたね。 とりあえず 見るだけ~ のつもりで、また別の所へ見学にお邪魔しました。 そこで見つけたのが『 月 』でした。 Lunaと同じ赤目白毛で雪と大きさの丁度良い女の子! 雪よりほんの少し早く産まれたお姉さん。 ただ、ハンモックで飼育されていたのでポーチに入ってくれず、仕方なくタオルを畳んで寝床にしていました。 それに人に触れられる事に慣れていないらしく、とても威嚇が激しくて噛まれながらも触らせてくれるまで1ヶ月位かかりました。 年明け早々に、そろそろ雪と月を会わせてみようと 月を包んでいるタオルをそっとめくり、雪を近づけてみました。 いつもなら、すかさず威嚇してくる月がおとなしい... 雪と月、お互いを探りながらも離れない! あら、もしかしてこれは、仲良し成功かしら? 雪と月、身を寄せ合ってお昼寝モードだわ。 「可愛いね~」と主人 「よかったね~」と私。 それから今日まで仲良しな雪と月、そろそろ雪のおうちにお引っ越しかな~ 今年の夏は、月のお腹から親指ほどの雪に似た子が産まれることを秘かに願って... ところで、まだお子ちゃまなLunaは、ご飯を食べながら寝落ちする何とも愛らしい姿を見せてくれる今日この頃です。 今回ちゃむ家さんを含め3人のブリーダーさんとお話ししました。 どの方も飼育に関する情報や知識は豊富にお持ちだと思います。 ですが、それをきちんと私達に伝えてくれたのはちゃむ家さんだけでした。 ちゃむ家さんの『 ブリーダーとしての信念 』とても共感できました。 私達が実践出来ているかはわかりませんが、雪が我が家に来てから、主人も私も声を出して笑う事が多くなったのは事実です。 主人も私も、楽しい日々を過ごしております。 この幸せが、1日でも長く続きます様に...

ありがとうございました。

2021年1月15日

 

2020/09/01 お迎え風景


 

脱嚢:2020/07/07

開眼:2020/07/17

毛色:リューシスティック

性別:男の子

両親:お父さん:リューシスティック

   お母さん:リューシスティック hetクリミノ

メモ:

 

2020/07/26 撮影