モミちゃん(東京都)

2020/08/24 お迎え風景

 

2020/08/24(月)

お迎えいただきました。

 

ご家族さまとの出会いはお友達のご紹介

お友達のフクモモ 楓太朗くんと触れ合って、旦那さまとお嬢さまは飼う気満々...

しかーし、そこに立ちはだかったのが奥さま!

ここにちゃむ家と奥さまの一騎打ちがはじまったのだった!

そんな時、お友達の旦那さまが奥さまを連れてちゃむ家に遊びに来てくれた。

さあ、触れ合い作戦開始だ!

ちゃむ家の子とたくさん触れ合っていただきました!

そこで出会ったのがモミちゃん

「そのうるうるした瞳で奥さまに訴えかけるんだ!」とトレーニングした???

イチコロだぜ!

そうしてモミちゃんのお迎えが決まったとさ...

奥さまのお気持ちも分かります。

大抵のご家庭で最終的にお世話するのは奥さまの役目になってしまいます?

それも未知の生物フクロモモンガとくれば、躊躇するのはあたり前田のクラッカー!

でも、お迎えして数日...「可愛くてたまりません!」と、おっしゃってくださいました。

「誰に一番懐いてるの?」って聞くと「わたしかな~」っと...

たぶん通話先ではドヤ顏MAXだった???

もうそんなこと言われたら嬉しいじゃないか!

その言葉を聞いた瞬間、モミちゃんは幸せになるって思いました!

これからご家族さまとモミちゃんの素敵な物語がはじまります。

どうぞモミちゃんを末永くよろしくお願いいたします。

モミちゃん幸せになってね!

 

もみちゃんの

ご家族さまからのお言葉

(2020/09/29)

 

もみを迎えて1ヶ月~
私達家族とモモンガの出会いは、知人家族の紹介からでした。 主人と娘が可愛さの虜になり、毎日のように「可愛いからうちも飼おうよ!」と言われました(笑)ですが、そこはおにぎり1つ買うような感覚ではなく、相手は命ある生き物です。「あ、いいねー! 飼おう!!」なんて即答出来ませんでした。 ある日、知人と一緒にちゃむさんのお宅へお邪魔することになり、家族でまず私だけモモンガと触れる機会をもてました。 結果…見事に私が可愛さにやられました(笑) 私が飼うことへの不安や大変じゃないのかなど、たくさんの質問にも、ちゃむさんは1つ1つ丁寧に説明してくださいました。 そして、その日「まだ抱っこできないんだけど…」って見せてくださったのが、いま我が家にいる『もみちゃん』です。 私は身体が白く、目がクリクリとしている、リューシと触れあった時から、気になっていました。 どの種類にするかは、私が決めていいよと、主人に言われていたので、最後は娘にも触れあっているその日に、リューシにしようと決めました。 お迎えの日まで、揃えるものや家具の配置などバタバタでした(笑) お迎えしてからも、ちゃんとご飯を食べてくれるか、遊んでくれるか、オシッコやうんちは大丈夫かなど、不安でハラハラして落ち着きませんでした(笑) でも、そんな時もちゃむさんは「どんな時でも、どんな事でも、何かあったら連絡してね」と言ってくださいました。 実際に夜遅い時間でも連絡して、不安や疑問が解消できたこと、とても嬉しく思いました。家族が増えて、もみちゃんを含めた新たな生活時間、生活リズムが出来ました。 呼ぶと顔を出してくれたり、服の中からひょこっと顔を出して、お話してると顎を舐めてくれたり、1つ1つの表情や仕草がたまらなく可愛いです。 娘にとっても、命あるものを飼うということ、面倒を見るということの責任感が芽生えたと思います。 もみちゃんを迎えて、毎日がより楽しく賑やかになりました。 ちゃむさんと出会えたこと、そして、もみちゃんと出会えたこと、心から感謝しています。

 


 

【 ちゃむ家から一言 】

ねぇねぇ、おにぎりって何?

おにぎり食ってた?

梅? 昆布?  鮭か!

そこかい!

 

お迎えまでの 心の準備、飼育環境の準備、小さな小さなもみちゃんのために色々考えてくれてありがとね。

もみちゃんをよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

追伸:冷蔵庫の整理整頓してくださいね(*´▽`*)

 


 

脱嚢:2020/07/07

開眼:2020/07/16

毛色:リューシスティック

性別:女の子

両親:お父さん:リューシスティック

   お母さん:リューシスティック hetクリミノ

メモ:

 

2020/08/12 この子のご家族さまご訪問風景

2020/08/03 撮影

2020/07/26 撮影