テンちゃん(埼玉県)

2020/07/23 お迎え風景

 

2020/07/23(木)

お迎えいただきました。

 

テンちゃんのお迎え!

 

先住の子、リンちゃんが寂しくないようにとお迎えしてくださいました。

 

お姉ちゃんになるリンちゃんも、ちゃむ家の大切な子!

 

リンちゃん

テンちゃん

名前がとっても好き!

 

すごく慣れ親しんだ名前だなぁぁぁなんて思っていたら

 

それもそのはず

リンちゃんは、北斗の拳!

テンちゃんは、うる星やつら!

 

よく見ていた漫画やアニメのキャラクターの名前だったんですね!

 

とっても親近感のある素敵な名前!

いつかちゃむ家の子にも...😏

 

でも、ご家族さまがこの名前にした理由は聞いておりません🤔

 

つぎ会う時は、リンちゃんとテンちゃんが仲良くなった後かな〜😊

 

1人から2人になって、眺める風景がガラッと変わるはずです!

 

リンちゃんとテンちゃんが駆け回っている風景とか...

ポーチの中で2人仲良く寝てる寝姿とか...

おやつの奪い合いとか...🤣

 

早く2人が仲良くしているお写真が撮りたいです!

是非ちゃむ家に撮らせてくださいね!📷

 

リンちゃん

テンちゃん

もっともっと幸せになってね!

 

リンちゃん テンちゃん の

ご家族さまからのお言葉

(2020/09/11)

 

ちゃむ家さんとの出会いは昨年の12月でした。 元々ペットショップを覗くのが好きで、フクロモモンガに興味はありましたが大抵は寝床に籠って姿を見せてくれない仔ばかり。 でも、あるお店でついに姿を見ることができました。 とにかく可愛くて、絶対飼おうと決意。 そして色々とネットで調べているうちに、ちゃむ家さんに辿り着きました。 ブログの内容から、大病から生還したばかりでまだご迷惑かなと思いつつも、見学に伺いたい旨を伝えると温かく接してくださいました。 待ちに待った見学当日。 あの衝撃は忘れられません。 えーっ、肩に乗ってる! 服の中から次々出てくる! 初めて会う私達にも躊躇なくくっついてきてくれる! もう瞬殺でした(笑) その日のうちにノーマルの女の子のお迎えを決めました。 それが2月にお迎えしたリンちゃんです。食が細く、なかなか体重が増えない困ったちゃんながらも、かなりのおてんば娘。 甘噛み癖が治まらず痛い思いもさせられましたが、眠い時はデレデレの甘えん坊になる可愛い仔です。 そんなリンとの生活に慣れてきた頃に、お友達を迎えてあげたいと伝えたところ、それから何日も経たないうちに希望していたホワイトフェイスの女の子が脱嚢したとの連絡が! 写真で見ただけなのに可愛くてお迎えを即決しました。 これも信頼のちゃむ家さんの仔だからですね。 こうして7月にはテンちゃんをお迎えしました。 テンは食欲旺盛でスクスク育ち、あっという間にリンと同じ体重になりました。 おっとりしていて甘え上手な仔です。 リンのことが大好きみたいで、小競り合いになっても懲りずにくっついていくのでハラハラドキドキさせられますが、2匹の戯れは見飽きません。 このコロナ禍において、2匹の存在は我が家の癒しです。こんな可愛い2匹に巡り会わせてくれたちゃむ家さんには感謝しかありません! 相方さん、ちゃむさん、これからも宜しくお願い致します。

 


 

脱嚢:2020/05/25

開眼:2020/06/06

毛色:ホワイトフェイス

性別:女の子

両親:お父さん:ホワイトフェイス

   お母さん:ノーマル

メモ:

 

2020/06/13 撮影

2020/06/13 撮影

↓この子のお姉ちゃんになるリンちゃん

2020/06/07 撮影

2020/05/31 撮影