白(はく)くん(茨木県)

 

脱嚢:2019/10/10

開眼:2019/10/20

毛色:リューシスティック

性別:♂

両親:お父さん:リューシ

   お母さん:リューシ

メモ:ちゃむ家の子はどの子も人を怖がらず、人に寄り添う子に成長いたします。 とっても素敵な子に成長しています。 一度是非触れ合って見てください。

 

 

2020/01/26(日)

お迎えいただきました。

 

ちゃむ家の子供たちに会いに茨城県からお越しいただいたのは、笑顔絶えない若いご夫婦さま。 先住の子 プラチナホワイトフェイスのちなちゃんのお婿さんに良い子がいればと遊びに来てくれた。 本当にお二人とも頑張り屋さん! 実はちなちゃん少しだけやんちゃな子だったらしいのです。 威嚇や噛み付きは当たり前... お迎えした時は1歳を過ぎてたそうです。 ちなちゃんに懐いてもらうために、どれだけの努力と根気が必要か! 毎日傷だらけになり、噛むと分かっていても そこに手を差し入れる勇気... こればかりは経験者にしか分かりません。 そんなちなちゃんを懐かせたご夫婦さま... 本当に頭が下がります。 みんながみんな出来ることではありません。 もしかしたら動物を飼うのだからそんなのは当たり前と思う方もいらっしゃるかもしれません。 でも、痛いものは痛い... 痛いの嫌いです... 痛いのあっちいけ! ちゃむ家は痛いのが大嫌いです... 痛いのはちゃむ担当... きっとフクロモモンガをお迎えされる方は、ブログを見て、Instaを見て、SNSを見て、いろいろなことを夢見ることでしょう。 でも実際は、ブログやInstaに載ってる写真の撮れる子たちは、みんな懐いてる子ばかりです。 慣れていなければ夜行性で動きの早いフクロモモンガの写真を撮ることは困難になります。 その影に隠れて悲しい思いをされてるご家族さまもたくさんいらっしゃいます。 はたまた こちらのご夫婦さまのように一生懸命懐かせる努力をされた方もたくさんいらっしゃいます。 夢に見たフクロモモンガのお迎え! たくさん写真を撮ってブログにInstaにと夢は広がります。 それがすべてじゃないけれど、可愛い可愛い我が子を見て欲しいと思うのは親心として普通のことではないでしょうか。 そんなご夫婦さまがお迎えしてくださったのは、リューシスティックの 「はくくん」 真っ白い子だから はくくん? まさに単純明快! めっちゃ覚えやすい! なんて単純なご夫婦さまでしょう...ぼそ まさにちゃむ家と一緒! 通常ちゃむ家の子のお迎えは、1度目はご見学、2度目以降にお迎えと言った流れが通常でございます。 それはちゃむ家がどんな子を育てているのか知っていただきたい! そして可愛いだけでなく、時間をおいて よくよく考えてお迎えを決めて欲しい! そして安全で安心できる飼育環境をご準備いただいてから、しっかりとお迎えして欲しいと思います。 ですので、ご準備の出来ていない場合、一旦お迎えをご延期させていただき、後日お迎えの準備が出来てから再度お越しいただいております。 フクロモモンガは思っている以上に寒さに弱い動物です! 悲しい思いをして欲しくありません。 どうかみなさま今一度寒さ対策を見直してみてください。 今回はたまたまちゃむ家に1セットあった飼育用品をご用意できたことでその日のお迎えとなりました。 どうぞ はくくんを末永くよろしくお願いいたします<(_ _)> 幸せになってね! はくくん!

 

2020/01/26 お迎え風景

2019/11/09 撮影

 白(はく)くんのご家族さまからのお言葉

(2020/02/05)

 

フクロモモンガを本格的に我が家に迎えしたいと思ったのは去年の11月頃でした。 我が家は思い立ったらすぐに行動!ということが多く、この時もそこまで詳しくは調べずにブリーダーさんのところへ行きました。 そこで一目惚れして飼い始めたのが先住のチナちゃんでした。 飼い始めで1歳半で最初は分からないことが多い中飼い始め、食事のことや、懐いてくれるか不安でしたが、少しずつ慣れて来てくれているようでした。 チナとの生活に私たちも慣れ出した頃、チナのパートナーを迎え入れたいという気持ちがあり、以前からホームページなど拝見させていただいていたちゃむ家にお邪魔させていただきました。 初めてお邪魔させていただいたのにフクモモちゃんたちもちゃむ家もとてもアットホームあふれる雰囲気でとても驚きました。 フクモモちゃんはみんな怖がらず近寄って来てくれてとても楽しかったです! 先住のチナの話やたくさん相談事にものっていただき、一言一言にフクモモ1匹1匹に対する愛がとても伝わりました。 白を我が家に迎え入れることが決まり、家族が増えるワクワクと同時にチナと仲良くできるかな?という不安もありましたが、ちゃむ家のアドバイスのおかげでとても楽しく幸せな毎日を送らせていただいています。 これからも色々相談事を聞いてもらうこともあると思いますのでよろしくお願いします!!