エマちゃん(埼玉県)

 

脱嚢:2019/08/10

開眼:2019/08/21

毛色:ホワイトフェイス

性別:♀

両親:お父さん:ホワイトフェイス

   お母さん:ホワイトフェイス

メモ:一人っ子。

 

2019/08/25 撮影

2019/02 お誕生日にちゃむ家に遊びに来てくれた時の動画

 

エマちゃんのご家族さまからのお言葉

(2019/12/01)

 

のんちゃんエマちゃんをお迎えしてから1ヶ月が経ちました。 私にとってのんちゃんエマちゃんは待ちに待ったフクモモ達でした。

 

最初にフクモモを知ったのは約1年半前、SNSで回ってきた写真を見て一目惚れしたとこから始まりました。 そして沢山写真や動画を見ていく度に会ってみたい触ってみたいと思いそこで出会ったのがちゃむ家でした。

 

初めてちゃむ家に伺った日、ちゃむ家ならではのすぐ服の中に入ってくるベタ慣れなフクモモ達に触れ合い、想像していたフクモモの可愛さをはるかに上回ってきて私はここでいつか絶対ちゃむ家からお迎えしようと決めました。

 

そこでちゃむ家にのんちゃんをお迎えしたいと伝え、お迎えに向けて本格的な準備が始まりました。

 

飼い方も必要なものも何ひとつわからない私に、1から丁寧に教えてくださり準備も全面サポートして頂き、お迎えに向けての準備はとてもスムーズに進みました。

 

ここまで不安なく準備を完了させお迎えに至れたのはちゃむ家だったからこそかもしれません。

 

そして待ちに待ったのんちゃんのお迎え当日! 緊張のせいかジコジコ鳴いていましたが、それも愛おしく思えるほど可愛らしい子に育っていました。

 

お迎えの際、のんちゃんの事をちゃむ家で話している時に知ったのが、数日前にお迎えがキャンセルされてしまったエマちゃんの存在でした。

 

興味本位でエマちゃんを見せて貰いましたが、あまりの可愛さに一目惚れをして、のんちゃんの友達としてエマちゃんもお迎えしようとちゃむ家に相談しました。

 

急な相談でしたが、そこでもちゃむ家はフクモモ同士の相性の事などフクモモ達のことを第一に考えてくださり、様子を見ながらエマちゃんのお迎えの準備をしてくれました。

 

のんちゃんがうちに来てから1週間、のんちゃんが慣れてきているのを確認してからエマちゃんのお迎えに行きました。

 

エマちゃんものんちゃんと相性が良かったのか、すぐに打ち解けてくれました。今では寝る時も同じポーチで寄り添いながら仲良く過ごしています。

 

普段から「人に慣らせる」ことに力を入れているちゃむ家だからこそ2匹の短期間でのお迎えが失敗なく成功したと本当に感謝しています。

 

2匹を育てていただいたちゃむ家さん本当に有り難うございました。

 

のんちゃんエマちゃんを育てるにはまだまだ未熟な私ですが、ちゃむ家からもらったアドバイスを生かし2匹とも幸せにできるようこれからも頑張っていきます。

 

いつか立派に成長した2匹を連れて遊びに行きますね\(^o^)/