もこなちゃん(神奈川県)

 

脱嚢:2019/06/29

開眼:2019/07/07

毛色:ホワイトフェイス

性別:♀

両親:お父さん:ホワイトフェイス

   お母さん:ホワイトフェイス

メモ:一人っ子でお母さんの嚢にいる時間が長かったため、かなり大きめで脱嚢しました。

とてもマイペースな子で、どこでも一瞬で寝ちゃいます(笑

この子のお父さんがめちゃめちゃ優しい子で、お母さんにおやつを取られてもシュンってなっちゃう、そんなお父さんの優しい性格を受け継いでるような気がします。

 

 

2019/08/27(火)

お迎えいただきました。

 

神奈川県からのお迎え。 名前は、もこなちゃん

 

はじめてちゃむ家に来てくれたのが7月1日、まだこの子が脱嚢して2日目の時でした。2ヶ月弱お待ちいただいてのお迎えとなりました。お会いしたご家族さまの首が若干伸びてたように感じました?

 

人が他の人と触れ合う時、相手がどんな人なのか、見て話して知ろうとするはずです。 動物も同じです。 もこなちゃんのことをゆっくり知ってあげてください。

 

どんな性格なのか

どんな食べ物が好きなのか

どこを触ってあげるのが好きなのか

 

知ってあげることはたくさんあります。 言葉を交わすことは出来ませんが、きっと行動や仕草でその子が何を求めているのか、何を訴えているのか、きっと感じるはずです。

 

そして

はじめて会った日のことを...

はじめて触れた温もりを...

その時感じた気持ちを...

忘れないでください。

 

これからいっぱい声をかけてあげてください。

暖かな掌で包んであげてください。

声に反応し、温もりを求めて、ご家族さまに寄り添うはずです。

 

これから過ごす日々をご家族さまの素敵な笑顔で満たしてあげてください。そのお返しにたくさんの癒しの風でご家族さまを包みます。

 

どうぞ末永くもこなちゃんをよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

それとおじちゃん泣いてません! それにおじちゃんじゃない! 後生だからお兄さんと呼んでね! 永遠のお兄ちゃん... きもぉぉぉぉぉ 言ってて恥ずかしいわ! おじちゃんって言ったら泣いちゃうからね!

 

みなさんもおじさんなんて聞こえた日には... 振り向いた瞬間 泣きながら般若の顔になってますのでご注意を...(笑

 

2019/08/27 お迎え風景

2019/07/23 撮影

2019/07/17 撮影

2019/07/14 撮影

2019/07/08 撮影

2019/07/02 撮影

 

もこなちゃんのご家族さまからのお言葉

(2019/10/06)

 

2代目モコナちゃん ❤️ 我が家にやってきて1カ月半ほど。 未だに怒った声を聞いたことがない。

 

1代目モモンちゃんは、常に威嚇。 子どもたちも怖くて近づけませんでした。 3年目にしてようやく大人しくなったかな? 袋の中だけど触らせてくれるようになりました。 でも常に心臓ばくばく!

 

チャム家のインスタでモモンガと触れ合う写真や動画を見て、とても羨ましかったです。 どうしたらこんなに懐くのか... 次は絶対チャム家から迎え入れたいと思っていました。

 

念願のチャム家訪問。 触らせてもらった子達、みんな怒らず懐いてくる ❤️ 子どもたちも長年モモンガと一緒に居たけど初めての体験でした(o^^o)

 

冷たい鼻をくんくんされるたびにくすぐったくて 笑いをこらえる。 大声出さないように、あまり動かないように、こらえる。 人馴れをしていて、可愛がられてるんだなと実感。

 

やはりここの子を迎えたい!と、その場でホワイトフェイスの女の子をお願いしてきました。

 

8月にお迎えしたモコナちゃん ❤️ 手を出すと ちょこちょこと登ってきてくれる。 毎日夕食時から誰かにくっついています。 一緒に果物食べたり、服の中で寝たり... ほんのりあったかくて、くすぐったくて、毎日癒されています。

 

月に何度かしか帰ってこない父にも怒らず懐き、夜な夜な癒される父。

 

こんなにかわいいモコナちゃんを育て 迎えさせ頂き チャム家にはとても感謝しています。

ありがとうございます。