レオくん(東京都)

 

脱嚢:2019/06/02

開眼:2019/06/14

毛色:ホワイトフェイス

性別:♂

両親:お父さん:ホワイトフェイス

   お母さん:クラシック

メモ:三つ子の兄弟。

 

 

2019/07/31(水)

お迎えいただきました。

 

ねぇねぇ レオくん

 

君が生まれる前から ご家族さまは ずっと君を待っていてくれたんだ

 

そしてお家には 君を待っている子もいるんだよ

 

名前は ガブちゃん

 

君のお嫁さんになる子なんだよ

 

仲良くなれるといいね

 

優しくしてあげないとダメだからね

 

そしていつか 君のような可愛い子を授かっておくれ

 

ガブちゃん レオくんをよろしくね

 

ねぇねぇ レオくん

 

君のいる場所は 笑顔溢れる場所だから

 

安心してね!

 

 

レオくんを末長くよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

どうか ガブちゃんとともに レオくんを幸せにしてあげてください

 

 

ねぇねぇ レオくん. . 幸せになってね!.

 

2019/07/31 お迎え風景

2019/07/23 撮影

2019/06/16 撮影

2019/06/08 撮影

 

レオくん の飼い主さまからのお言葉

(2019/09/05)

 

ちゃむ家を初めて知ったのはいつだったろうか…。

 

友人がフクロモモンガを飼い始め、めっちゃ可愛いからお前も飼うといいよ と唆されてあれこれと調べているうちにブリーダーさんが居るのを知り詳しい育てかたが書かれているサイトを何度も何度も見てはフクロモモンガがうちにいたらどんなに素敵だろうと妄想をしていました。

 

都内に住んでおり、他県に行くことは滅多にないため埼玉とかそんな遠いところなかなか行けないなーなんて思いながら最初の子はイベントにてお迎え。

 

その後モモンガ仲間が増え、ちゃむ家のインスタやサイトを見る度にいつか行きたいねー 東松山ってどんくらいで行けるのかな? あれ? 一時間半くらいじゃん!と気付き、善は急げと見学予約!

 

モモンガ飼いの四人でお邪魔したところ、可愛い子ちゃん達がたくさんお出迎えー!! どの子も大人しく触らせてくれるし威嚇しないし服に入ってくるし!イベントで見た子達とだいぶ違うぞー!と驚きでした。

 

特にうちの子はすぐに威嚇するし挨拶がわりにガブリと噛み付くガブリエラ。 フクロモモンガってこんな動物だったんだー!と、楽しく過ごさせて貰いました。

 

ちゃむさんにはお会い出来ず、相方さんだけだったのですがこれまた会話の端々、フクモモちゃんたちをこねこねする様子にフクロモモンガ愛が深い方だなーとわかり、絶対に信頼できると確信を持ちました!

 

一番信頼出来るなと思ったのが「自分はフクロモモンガじゃないから、(飼い主がやることやアドバイス)それが正解かはわからない」という言葉でした。

 

その一言のおかげで、どの子にも個性があるしこれが正解!というものがないから完璧じゃないと!と、気負わなくていいんだと気持ちが楽になりました。 (もちろん飼うからには責任をもってお世話はしますが!)

 

夜鳴きが酷いうちの子にお友達、もしくはお婿さんを迎えたいと思っていたのですが、お迎えするなら必ずちゃむ家さんからだ!とこの日心に決めました。

 

その日から毎日のようにサイトの脱嚢待ち赤ちゃんを確認して希望の子が生まれるのを待ち続けました! そしてついに希望の子が生まれ すぐさまお迎えの意向をお伝えし、7/31我が家にレオくんがやってきました!

 

珍しい三つ子で、人口保育しながらじゃなきゃ育たなかったかもしれなかった子は強く逞しいどすこい母ちゃんとちゃむ家さんの愛情ですくすく元気に育ち、ちゃむ家の子らしく人間大好きな子でした。

 

おかげで私にも旦那にも懐いて、小さなゲージじゃ寂しくて我々の姿が見えると遊んで遊んでとアピールする元気過ぎるいい子ちゃんで毎日が楽しいです。

 

最初は警戒していたガブちゃんも、レオくんのグイグイ来る推しの強さに負けたのか今では一緒のポーチで過ごせるくらいになりました!

 

お迎えまでの間にもガブちゃんのご飯についてなど相談にのってくださり、アドバイスもくれて本当に心強かったです。

 

これからも頼りにさせてもらいますし、ガブちゃんを連れて里帰りもさせていただきますので今後ともぜひぜひよろしくお願いいたしますー!