かいくん(埼玉県)

2019/06/18 撮影
2019/06/18 撮影

 

脱嚢:2019/06/07

開眼:2019/06/17

毛色:リングテールモザイク

性別:♂

メモ:双子の兄弟。ケースを開けると指にしがみ付いて離しません(*´▽`*) 手から腕に... 腕から肩に... もう人が大好き! 寂しがり屋なのでいっぱいいっぱい触れ合ってあげてください。

 

 

2019/07/21(日)

お迎えいただきました。

 

可愛いリングテールモザイクくんのお迎え。

 

名前は、かいくん。1年以上前からちゃむ家と仲良くしてくださってるご家族さま。ちゃむ家の坂田利夫くんを大変気に入ってくださり、その兄弟をお迎えしたいとずっと言ってくださってました。

 

今回 坂田くんの弟がやっと生まれ、お迎えいただけることとなりました。坂田くんとソックリなリングテールで、性格もおっとりした優しい子でとっても寂しがり屋さん。

 

かいくんのお父さんはサンくん、ちゃむ家がブリーダーをはじめたキッカケになった子。サンくんのような生涯人に寄り添う素敵な子をお迎えして欲しくてブリーダーになりました。お母さんはビビちゃん、超ビビリだけどサンくんには超強いお母さん(笑 必ずかいくんもサンくんの性格を受け継ぎ、素敵な子になるはずです。

 

そして今回のお迎えにお嬢さまがミラーレスカメラを携えて来てくれました。買ったのは昨日!かいくんのためにご用意してくださったようです。カメラはちゃむ家がはじめて買ったものと同じ物!なんて偶然...

 

これからそのカメラで素敵な風景を撮ってください。とっても楽しみです。型にはまらず自分の思うままにシャッターボタンをたくさん押してください。最初自分なんて毎日ちゃむにダメだしされてましたから(笑 でも、ちゃむに写真を撮ってもらうと...

 

かいくんの存在が、先住の子たちと同じようにご家族さまにとって大きな存在であり続けることを心より願っています。末永くかいくんをよろしくお願いいたします。

 

幸せになってね!

 

2019/07/21 お迎え日の風景

2019/06/18 撮影

2019/07/04 撮影

 

かいくん の飼い主さまからのお言葉

(2019/08/20)

 

かいくんが家に来て約1ヶ月経ちました。パワフルな かいに振り回され、毎日楽しく過ごしています。

 

振り返れば、かいとの出会いまでの過程が長かったですよね。 最初は坂田君の怪我でメッセージ送って、それから会いに行って、オフ会。

 

坂田君の子どもがほしかったのが巡り会えず... 最終的に坂田君の兄弟の かいがうちに来たという。 でも、血筋は一緒だから、それに何となく坂田君にも似てるし。 特にとぼけた顔とか... ←禁句かな?

 

うちには くぅ(♂)ひめ(♀️)もも(♀️)りりぃ(♀️)が先住してまして、お子ちゃまを迎えると危ないかな?と危惧してましたが、かいは他の子に自分から近付かないので安心しました。

 

人間は好きなのに同属に興味ないってどういう事? ペアにさせる予定のひめと対面させてからは、他の子に「構って!」と手を出すようになりました。

 

おかげで かいが外に出ている間は気が抜けません。 性格は甘えん坊とちゃむさんから言われていたのである程度は覚悟していました。 特に私の周りから離れようとしないんです。

 

必ず手の届く所にいるから呼べばすぐ来てくれる。 それにいつも私が座っている椅子も好きで毎日そこに私と居ます。 あと舐めるのが大好き! 唇、耳、鼻の穴まで舐めまくる!

 

はっきりいってしつこい‼️ ちゃむさん、どういう躾をしたの?(笑) もう、ベッタリ・ラブラブですのでちゃむさんが焼きもち妬いちゃいますよ!

 

毎朝、ケースの扉を開けると「待ってました!」とばかりにキャンキャン鳴きながら飛び出して来るんです。 夜ケースに入れる時はまだ入りたくなくて、ケースに体当たりしてくるし。 必死な所が可愛いです。

 

でもね、困ったこともあるんです。 何故だか服の中に入るのが嫌いなんです。 だから手で包みこんであげる。 そうするとウトウトと寝てしまう。 結果、私は何もできなない... 何故かいは寝ないのでしょう? もしかしてずっと抱いてたんじゃないですか?(笑)

 

最後に、ちゃむさんにはこの1ヶ月の間にLINEや電話でアドバイスをもらい、とても助かりました。 先住の子たちと育て方が違う... ご飯の食べる量が少ない... などなど。

 

困ったことが出てきたとき、相談に乗ってくれる人がいるって心強いですね。 今まで育てたのはペットショップで購入した子 & 譲り受けた子なので、相談できる人もおらず自己流で育てていました。

 

本当にありがとうございます。 そしてこれからもよろしくお願いします。

 

 

~ ちゃむさんにメッセージ ~

 

また遊びに行ったときに、娘 & 旦那にカメラなどいろんな事を教えてあげてください!←スパルタでね! そして、爪切りしましたよ! 指南してもらった娘ではなく、私がタオル巻き巻きでやりました! 短時間でパチンパチン... 何とかできるもんですね!