こむぎちゃん と あずきちゃん(新潟県)

 

こむぎちゃん(左)

 

脱嚢:2019/03/14

開眼:2019/03/23

毛色:プラチナモザイク

性別:♀

メモ:物静かなで、すぐに手の中で寝てしまうほど穏やかな子です。 一人っ子でお母さんの母乳を独り占め。 とても健康的に成長しております。 頭の上が大好きで登ってはキョロキョロキョロ... 両親を探してるのかな~ これまたその風景がめちゃめちゃ可愛い!

 

 

あずきちゃん(右)

 

脱嚢:2019/03/26

開眼:2019/04/04

毛色:モザイク possリューシ

性別:♀

メモ:お母さんよりお父さんが大好きな子で、二人のところに戻すと必ずお父さんの背中に... お母さんももちろん育児を一生懸命しておりますが、お母さんは食い気の方が勝るようです(笑) 一人っ子で何の問題もなくプクプク成長中! とても好奇心旺盛で手を差し伸べるとササって登って来て洋服の中に... 洋服の中を右往左往探検して、胸元からたまに出す顔が、これがまた可愛いんです!

 


 

2019/05/11(土)

お迎えいただきました。

 

新潟県からのお迎え. 今回で3回目のご訪問となるご家族さま。

 

奥さまの笑顔とリンクするようにすべての日が、暖かく気持ちのいい時間となりました。 片道250㎞ 往復500㎞ 計1500㎞ この子たちのためにご家族さまが走った距離。

 

なんて変態的なご家族さまでしょう!

なんて素敵なご家族さまでしょう!

なんてこの子たちは幸せ者なんでしょう!

なんてちゃむ家は幸せなんでしょう!

 

この文章を書き込んでる時、ご家族さまとはじめて会った時のことを、ちゃむ家で過ごした時間を、写真を見返し、何度手を止めてこの子たちを掌に包んで抱きしめたことでしょうか。 そして、君たちは絶対に幸せになるよ!嬉しいね!って何度つぶやいたでしょうか。

 

この日ちゃむ家の掌からご家族さまの掌にこの子たちの未来のバトンをお渡ししました。

名前は、こむぎちゃんとあずきちゃん。この子たちは、たくさんのお友達と一緒に今日まで成長してきました。 これから2人になってしまいます。 そのかわり素敵なご家族さまが、これからずっと傍にいて守ってくれます。

 

今回のお迎えで一番嬉しかったことは、

はじめてご家族さまがちゃむ家に来てくれた時、ある瞬間を見てしまいました。 それは奥さまが旦那さまにお迎えしたいなぁぁぁっと旦那さまを見つめた時、旦那さまがうつ向いてしまった瞬間を!

 

そうです。 旦那さまは最初お迎えに反対されていたんです。 その旦那さまが、お迎えを一番待ち望んでいたとお聞きしました。 ゴールデンウィーク中は、この子たちのために色々考え、お迎えの準備をしてくれてたそうです。 最初奥さまが望んだお迎えが、ご家族さま全員の心からのお迎えとなりました。

 

この子たちを掌に乗せて嬉しそうに微笑む奥さま。

かわいいでちゅねぇぇぇなんて言ってる旦那さま。

お父さんキモォォォ!なんて言ってるお嬢さま(冗談です)

この子たちを中心に新しくはじまる物語! 笑顔溢れる風景を勝手に想像しております。

 

動物との触れ合いは心の触れ合い。 言葉を交わすことは出来ませんが、すべてを見抜かれます。 目に見えない、言葉で表せられない、きっと何かがあるはずです。 ご家族さまの笑顔をこの子たちにたくさん見せてあげてください。 いっぱい気持ちを伝えてください。 必ずこの子たちはご家族さまに答えてくれるはずです。

 

この子たちのことを末永くよろしくお願いいたします。

ご家族さまとこの子たちがずっとずっと幸せでありますように...

ありがとうございました<(_ _)>

 

2019/05/04 お迎え日の風景

 

こむぎちゃん あずきちゃん の飼い主さまからのお言葉

(2019/05/30)

 

今回、念願だったフクモモちゃんをお迎えさせて頂きました。

女の子で「こむぎ」と「あずき」といいます。

 

フクモモちゃんをお迎えしたいと思って、ずっとちゃむ家さんのサイトをチェックしていた時、一瞬にして心奪われ一目惚れだった2匹。 その2匹をお迎え出来た喜びを毎日噛みしめてます( ´ ▽ ` )

 

我が家に来て2週間が過ぎ、すっかり家族にも慣れ、ご飯もモリモリ食べすくすく成長中‼️ 朝方になると、遊んでくれ〜とケージに2匹へばりついて寝ている私達を「目ヂカラ👀」で起こします(笑)毎日いろんな姿を見せてくれて家族みんなが成長を楽しみ、癒されています。

 

2匹をお迎えするまでの間、ちゃむ家さんには、フクロモモンガの生体のこと、飼育環境からお迎えするのに必要な物などたくさん相談させてもらい、お迎え後もご飯の量や温度管理の事も細かく教えて頂きました。

 

生き物を飼う=命を預かるという事。

ちゃむ家さんは命をとても大事にしているブリーダーさん。

ちゃむ家さんはどの子にも愛情たっぷり注いでフクモモちゃん達を育ててくれるブリーダーさん。

 

私達もちゃむ家さんだから安心してお迎えが出来ました。 次お迎えする時は絶対‼️ちゃむ家さんにしたいです( ´ ▽ ` ) 次⁉️ ムフフフッ(#^.^#) まずは2匹がすくすくと成長するように家族全員で愛情たっぷり注いでいきます。

 

これからも宜しくお願います。

 

お迎えまでの走行距離、1500km走っちゃいました変態家族より