月子ちゃん(埼玉県)

 

脱嚢:2019/02/28

開眼:2019/03/10

毛色:クリミノ

性別:♀

体重:2019/03/28:42.8g

メモ:一人っ子のため、お母さんの愛情とミルクを独り占め! とっても可愛い子に成長中です!

 

 

2019/04/21(日)

お迎えいただきました。

 

ご家族さまは、今回3人目のお迎えとなるカップルさま。 花子ちゃん、雪子ちゃん、そして今日お迎えいただいた 月子ちゃん。

 

今回でお迎えは最後と言っていた彼女さま... それを横目にもう次の子をお迎えしたい彼氏さま。 大丈夫です! 猫屋敷ならぬフクモモ屋敷にはさせません! まずは月子ちゃんがお二人に慣れて、花子ちゃんと雪子ちゃんと仲良くなってからのお話しですね!

 

ちゃむ家も、3人が仲良くなって、ちゃむ家に遊びに来てくれる妄想をすでにしております。 早く3人の写真が撮りたくてウズウズしてます。 そうなって、お二人のお気持ちがお友達をお迎えしたいと思っていただけたら、ちゃむ家も嬉しいです。

 

彼氏さまはプロカメラマン。 とっても優しい素敵な写真を撮られる方で、こんな素敵な写真が撮れたらいいな~って、いつも思います。

 

彼女さまは、笑顔がとっても素敵でまじめな方。自然体の彼女とフクモモちゃんをフェンダー越しに撮っていると、なんか見えないピンク色のハートがふわふわ浮いてる感じがするんです。 写真撮るのがめちゃめちゃ楽しんです。 さあ、撮るよ~って構えると...背筋をピーンってしてカッチンコッチンになっちゃうんです。

 

そんなお二人にお迎えいただいた花子ちゃんと雪子ちゃんも一緒に連れてきていただいたのですが、本当に素敵な子に育ってていて、羨ましいく、そしてとっても嬉しかったです。 月子ちゃんも絶対幸せになるなって安心しています。

 

そしてやっちまったことが...!

 

月子ちゃんと彼女さまの写真が1枚もない... いくら探してもない...

そういえば...今思えば...彼氏さまが月子ちゃんを独占してた!

やっちゃったよ... 彼氏やってくれたよ!

ちゃむ家一生の不覚... もう一度お迎えの儀式をさせて欲しい...

 

お迎えの日はご家族さまにとっても、ちゃむ家にとっても、一大イベント! 前日は寂しく、そしてドキドキワクワク。 徹夜して最後のお別れをする日でもあります。

 

残念ながらすべてのご家族さまの素敵な笑顔をお見せすることは出来ませんが、みなさま本当に輝いてるんです! その日撮った写真を1枚1枚見ていると、自然と笑みが出て、幸せを感じるんです。 そんなみなさまの笑顔にたくさんの幸せをいただいております。

 

どうぞ三姉妹をよろしくお願いいたします<(_ _)> そして3人連れて絶対遊びに来てくださいね! 彼女さまのところに戻らない姿を見てドヤ顔します!... なんてね。

 

ご家族さまと花子ちゃん雪子ちゃん月子ちゃんの健康と幸せをずっとずっと願っております。

ありがとうございました。

 

2019/04/21 お迎え日の風景

2019/03/08 撮影

 

月子ちゃん の飼い主さまからのお言葉

(2019/05/14)

 

ちゃむ家さんから初めてフクモモちゃんをお迎えしたのが2018年9月、気がついたら3匹目をお迎えしておりました。 きっとこの記事を読んでいらっしゃる方は真剣にフクロモモンガをお迎えしたいと思っている人だと思いますので、ちゃむ家さんでお迎えするメリットとデメリットをお伝えしたいと思います。

 

■メリット

 

・3匹中3匹がベタ慣れ状態でお迎え出来ました。

 

・母モモンガ離れも出来ていて、ご飯もお水も自分で摂れる状態です。

 

・知識が無くてもケージの型番から餌箱、ポーチの種類まで全部教えてくれます。

 

・ペットショップの店員さんのような無駄な押し売りはありませんでした。

 

・お迎え後、爪切り指導を兼ねて実践してくれる。

 

・3匹目ともなるとお昼をご馳走してくれました。(ちゃむ家:自分がお腹空いてただけですから!笑)

 

・調べる限り、他のブリーダーさんより安いです。(ちゃむ家:普通かな~)

 

■デメリット

 

・ベタ慣れを優先されているようなのでタイミングによってベビーちゃんがいない時期があり、すぐにお迎え出来ない可能性がある。(ちゃむ家:多くのご家族さまをお待たせしてしまい本当にごめんなさい。ちゃむ家がブリーダーをはじめるきっかけとなった「人に寄り添い寄り添われる子」これだけはずっと守っていきたいと思います<(_ _)>)

 

・上記の理由により、悩んでいるとすぐ他のおうちにお迎えが決まってしまう。

 

・フクロモモンガ愛が強すぎる。(ちゃむ家:だって~好きなんだもん(*´▽`*))

 

・たまにフクロモモンガと会話している。(ちゃむ家:エスパーちゃむと呼んでください)

 

・むしろフクロモモンガなんじゃないかなと思う時も。

 

・少なくとも前世はフクロモモンガだったかも。

 

・もしかして、皮膜を隠し持っている可能性もある。(ちゃむ家:ニヤリ...)

 


 

【 ちゃむ家から一言 】

 

とても変わった形のお言葉をありがとうございました<(_ _)>

オレンジ色の()内は、ちゃむ家で書かせていただきました。

 

この度は 花子ちゃん・雪子ちゃんに続き、三女となる月子ちゃんのお迎えありがとうございました。もうすでに3人とも仲良くなったとお聞きしてちゃむ家も安心し、とても喜んでおります。3人一緒の写真を撮れるのもそう遠くないかな?と楽しみにしております... 早く遊びにきてぇぇぇ(笑