琥珀(こはく)くん(埼玉県)

 

脱嚢:2018/11/26

開眼:2018/12/07

毛色:リューシ

性別:♂

メモ:とても頭のいい子で、手を差し出すとジャンプして戻ってくるとっても人が大好きな子!

 

 

2019/03/11(月)

お迎えいただきました。

 

ちゃむ家から電車で30分のところに住んでいる女の子。 お迎えされたのは17歳高校2年生。

 

 

 

【 第一章 見学 】

 

ちゃむ家にはじめてご連絡いただいたのは2月18日の夜のこと。 「インターネットでちゃむ家を見つけ、突然のご連絡で申し訳ないのですが、明日19日に見学できますか?」と...

 

ちゃむ家は予定がなければ、いつでもご見学いただけるので、もちろん大丈夫ですとお答え... 高校生なので交通手段は電車。 ご見学当日お約束の時間にちゃむ家最寄りの駅 東松山駅まで車でお迎えにあがり、待ち合わせ位置をLINEの位置情報で送りました。

 

ところが!

 

「東口ですか?」との連絡が...

「電車に乗って向かってきた方向の右の出口だよ~」と返信

 

待つこと5分... 普通に歩いても2分くらいの距離

LINE通話を鳴らす... 出ない

LINE通話を鳴らす... 出ない

.

..

...

もしかして帰ったのか!

まさか俺をおいて帰ったのか!

カムバァァァァァック! 心で叫び、泣いていた!

.

..

...

LINE通話が鳴った

 

自分「お、何かあった?」

彼女「...」

自分「どうしたの?」

彼女「...」

自分「?」

彼女「東村山駅に来てしまいました...」

自分「(*'▽').」

自分「(*'▽')..」

自分「( ;∀;)...」

 

やべぇよ... やべぇ子だよ!...

そしてお互いに大爆笑

 

「ごめんなさい、ごめんなさい、すぐに向かいます。 私は大丈夫なのですが、ちゃむ家さんは時間大丈夫ですか?」とちゃむ家を気遣う女の子

 

ぜんぜん大丈夫!

ちゃむ家への最高のサプライズをありがとうぉぉぉ!

いいよいいよぉぉぉ、最高だぁぁぁ、そういう人大好きです!

 

ちゃむ家と同じ路線に住んでる彼女は、なんと別の路線に乗って行ってしまったのだった!

ちゃむ家の最寄りの駅が埼玉県の「東松山駅」

彼女が降りた駅が東京都の「東村山駅」

あの志村けんさんが歌っている「東村山音頭」の駅だ!

 

その後彼女は、自宅からちゃむ家まで30分で来れるところを2時間かけてやって来た! この思い出はプライスレス! お互いに忘れられない最高の思い出になるだろう!

 

でも、女の子はとっても素敵な女の子! 絶対ちゃむ家の子をお迎えしてもらいたい! そう思える優しい女の子でした!

 

この時はまだお迎えしていただけるかは分かりませんでした。 でも、この子にちゃむ家の子を幸せにしてもらいたい! とっても素敵な出会いの日でした(*´▽`*)

 


 

【 第二章 お迎え 】

 

ご見学日翌日ご連絡があり、お迎えいただけることに決まりました。実は決まっていたお迎え日は3月7日だったのです。 待ちに待ったお迎え日当日、女の子はなんと... インフルエンザにかかってしまったのです... 朝起きると身体がおかしい... 熱をはかると38℃... そして翌日には40℃超え... 無念

 

お迎えいただくまでには、大なり小なり、みなさま色々な物語があります。 そこにはフクロモモンガに魅了され、この子たちと描く生活や夢や希望を持っていらっしゃいます。 そんなみなさまの思いがちゃむ家を成長させてくれております。

 

このお嬢さまにも、お迎えされるまでに色々なことがありました。 昨年の10月からずっと探し続け、やっと巡り会えたこの子をお迎えいただくこととなりました。 名前は「こはく」くん お迎えギリギリまで考えに考えて決めた素敵な名前です。 ちゃむ家の子を選んでいただき、この場に立ち会えたこと、最高に幸せです! 本当にありがとうございます。

 

今日こはくくんの未来のバトンをお渡しします。

 

今までこはくくんは母親とたくさんのお友達と一緒に過ごしてきました。

 

時として弟であり、友達であり、兄として...

 

今日からこはくくんは君の家族になります。

 

これから長い時を一緒に過ごしていきます。

 

寂しくないようにたくさん寄り添ってあげてください。

 

そして小さな命の鼓動を感じてください。

 

心の声に耳を傾けてあげてください。

 

きっと素敵な子に成長するはずです。

 

こはくくんとの出会いが君の未来の力になることを願っています。

 

そしていつかこはくくんの母親のような神々しい素敵な女性になってください。

 

末永くこはくくんをよろしくお願いいたします。

 

いつまでも君たちの幸せを祈っているよ。

 

ありがとうございました。