雪子ちゃん(埼玉県)

 

脱嚢:2018/12/07

開眼:2018/12/16

毛色:モザイク

性別:♀

メモ:お母さんに似て目がとても大きくクリッとしてます。いつも洋服の中の脇の下に潜り込んで熟睡しています。

 

 

2019/02/03(日)

お迎えいただきました。

 

節分の日、ちゃむ家の掌からご家族さまの掌へ

 

鬼ではないから鬼は外は当てはまらない。 ご家族さまにとっては福は内となってくれたらいいなぁぁぁ いや、きっと福は内です! だってあんなに可愛いんだもん。  名前は「雪子ちゃん」 昨年9月にお迎えいただいた花子ちゃんが寂しくないようにと... きっとお友達として、妹として、仲良くしてくれるはず!

 

ご家族さまには特にお願いしたことがあります。 それは寒さ対策! 花子ちゃんをお迎えいただいた時は、まだ温かい9月だったのでそれほど神経質になることはなかった。 しかし、今回は2月で年間でもっとも寒い時期のお迎え. さらに2人目とのこともあり、飼育の慣れもあるかもしれないと... 車の運転事故も、免許取得後1年未満がもっとも多いようなので...

 

しかーし、そんな心配はいらなかったようです。 ご家族さまは完璧なまでの実験と対策をされていたようです。 部屋の暖房を切り、ご家族さまは毛布に包まり、部屋の最低気温下でのお迎えケース内の温度が何度になるのかなど、色々と実験されたようです。 それを聞いたちゃむ家はついつい想像してしまった! 毛布に包まり、ブルブル震えるお二人の姿を! 顔では真剣に聞き、心では少し笑っていた... いや、お二人の前で笑っていた...

 

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい<(_ _)> 悪気はないんです!. でも、だって、しょうがないじゃない? お二人を目の前にして想像するなって方が無理があるんだもん...うんうん、しょうがない! そんなご家族さまにお迎えいただいた花子ちゃんに雪子ちゃん めちゃめちゃ幸せです! こんなにも考えてくれてるんだもん。 幸せにならないわけがない!

 

まだ体重差があって花子ちゃんと雪子ちゃんの接触はしていませんが、そんな心配をよそにすぐに仲良くなってくれると思います。 じゃれあう2人や、花子ちゃんの後を追いかける雪子ちゃん! 花子ちゃんの背中に乗る雪子ちゃん! 花子ちゃんの耳を弄って怒られる雪子ちゃん! そんな風景が近いうちに見れるはずです。

 

そんなご連絡をいただくのが楽しみで仕方ない。 そしてそんな風景をちゃむ家でも見せてくれたら最高の幸せです! 連れて来てって催促してるわけではないんですよ? でもね、見てみたいんです! だから、連れてきてね! 2人目の天使を家族に迎え、第二章 さらに素敵な物語のはじまりです! 末永く 花子ちゃん 雪子ちゃんをよろしくお願いいたします。 そしてみんなが健康で幸せな未来を祈っております。

 

ありがとうございました。

 

2019/02/03:お迎えの日

 

雪子ちゃんの飼い主さまからのお言葉

(2019/02/11)

 

今回、ちゃむ家さんから2匹目の子をお迎えさせてもらいました。 1匹目の花子ちゃんは、大人しくてとってもいい子。 ただ、夜に寂しそうな声を出すので(ちゃむ家さんは気にしなくていい鳴き方だとは言ってくれましたが)遊び相手がいたら寂しくないかなと2匹目を考え始めました。

 

2匹目の雪子もとってもいい子。 花子とは正反対な性格で、活発な女の子です。 ご飯もモリモリ食べて、大きくなっていっています。 今は少しずつ2匹を会わせ、距離を縮めている状態です。 2匹とも本当に穏やかないい子なので、きっと仲良くなってくれると思います。 2匹が同じポーチに入って寝ている姿を見るのがとても楽しみです!

 

彼は、もう3匹目の名前を考えたとか考えてないとか...笑。 ちゃむ家さんからお迎えするフクモモ ちゃんはどの子もいい子で可愛いので、どんどん増えてしまいそう...気をつけないと!笑。 次に遊びに行く時は、2匹の仲良しな姿を見せられたらいいなぁと思います!

 

ありがとうございました。