パスカルくん(埼玉県)

 

きっかけは次女さまの10歳のお誕生日の日。

今日お迎えは出来なくても、見学に行きたいとのご連絡をいただきました。

お住まいの場所をお聞きすると、それほど遠くない?

次女さまが学校から帰宅したら向かいますとのことなので時間は夜になる予定。

そして数時間後再度連絡が...

「そちらまで100kmあるんです」...

「え?」

お互いに場所を勘違いしていたようです。

ちゃむ家でも調べたら100kmはないにしろ70kmはある感じ...

さすがに休みの日でもないのに片道70kmは遠いですよね。

それもお母さまお一人での運転...

 

「そちらまで行くと、夜お誕生日会が出来なくなってなってしまうので、またの機会にしようと思います」とのこと。

うんうん、確かにそうですよね。 せっかくのお誕生日! お誕生日会は大切ですよね。

でも、待てよ?

次女さまが飼いたくて飼いたくてしょうがないフクロモモンガ! 今まで何度かペットショップに行っても触ることも出来なかった。 見えるのは覗き込んだポーチの中のちょっとだけ...

次女さまのお気持ちが一番大事なはず... でも、運転手はお母さま。

難しい決断かもしれないけれど、次女さまのお誕生日だったら本人に聞いてみたらいかがですか?とお伝えした。

 

再度数時間後、「今日行きます!」とご連絡が来た!

次女さまとお母さまが決断したようです。

可愛い我が子のため片道70km... 頭が下がります。

その時はまだ次女さまの顔さえ知りませんでしたが、今思えばあの子が満面の笑みで「行きたい!行きたい!」って言ってくれてたのかな?なんて想像してしまいます。

その決断が今回のお迎えになりました。

お母さま、その節は無理をさせてしまい申し訳ございませんでした<(_ _)>

 

お嬢さま3人の5人のご家族さまです。

お迎えの日は残念ながら長女さまはお越しになれませんでしたが4人でのお迎え。

お迎え日まで、「もういくつ寝ると...」みたいな感じだったのかな~なんて想像してしまいます。

次女さまは、ご見学日もお迎えの日も、終始満面の笑顔でモモンズたちと触れ合って、本当に嬉しそう。

それを見てるだけでこっちも嬉しくなっちゃいます。

少しお誕生日から遅れてしまったけれど、最高のお誕生日プレゼント!

 

お迎えいただいた子のお名前は「パスカルくん」

パスカル博士のように賢く、世の中のためになるような存在。

また、ディズ二―のプリンセスシリーズに登場する主人公の相棒の名前でもあるそうです。

次女さまが一生懸命考えて、つけてくれたお名前。

とっても素敵で意味のあるお名前です。

ありがとね^^

 

お母さまの願いは、子供たちの人生に大きな影響力を与えてくれるそんな存在になって欲しい!

 

パスカルくん、こんなにみんなが色々考えてくれて期待してくれてよかったね。

素敵なご家族さまにお迎えしていただけてよかったね。

みんなに癒しの風をいっぱいいっぱい贈るんだよ~。

いっぱいいっぱい可愛がってもらうんだよ~。

そして幸せになるんだよ~。

 

どうか末永くパスカルくんのことをよろしくお願いいたします<(_ _)>

お迎えまでちゃむ家で精一杯育てさせていただきました。

そしてお母さま、本当にお疲れ様でした。

また、いつでもご連絡ください。

精一杯フォローさせていただきます。

ありがとうございました<(_ _)>

 

 

パスカルくん、幸せになるんだよ!