茨木県から3度目のご家族さま

 

はじめてちゃむ家にお越しくださった時には0歳だった次女さまが、今は1歳に...。 そう1年以上前からちゃむ家に遊びに来てくれています。 まだフクロモモンガを飼ってはいません。

 

フクロモモンガを飼いたいけど飼えない事情があり、ちゃむ家の子たちと触れ合いに来てくださったのです。 ちゃむ家はブリーダーなので、フクロモモンガをお迎えしていただくことがお仕事です。

 

でも、それだけじゃないないと思うんです。 今回も東レプという一大イベントに行くか、ちゃむ家に行くかで、ちゃむ家を選んで来てくださいました。 こんなに嬉しいことはありません。 こんなちっちゃなちゃむ家に来てくれるなんてめちゃめちゃ光栄です!

 

動物を飼うのは人です。 人のエゴで勝手に連れて来られて、見知らぬ人に飼われるわけです。 その子の未来や幸せはすべて飼い主さまに委ねられます。 ご家族さまが幸せでなければ飼っている動物は幸せになれない!っというのが、ちゃむ家の思いです。

 

だから、ちゃむ家なんかで少しでも幸せになれるのであれば、何度でも遊びに来ていただきたい。 そしてちゃむ家の子と触れ合って幸せに思っていただけたら最高です! その風景を見れることがちゃむ家の幸せです。

 

そしていつか飼いたいという願いを叶え、ご家族さまも、お迎えした子も、幸せになっていただけたら、ちゃむ家という存在意義があると思っています。 ほんの少しでもちゃむ家の子たちと幸せの懸け橋になれたら幸いです。

 

またまた遠いところをお越しいただき、ありがとうございました。